登録依頼のメールが来ました Managed Payments

とうとう私のところにも、ebayから「Managed Paymentsにご登録ください」というEメールが届きました。私はメインアカウントと、ebay UKで作成したサブのアカウントを保有しているのですが、両方からほぼ同時にメールが届きました。
しかも登録の期限は6月25日(金)とのことです。
「最初のステップは、Managed Paymentsの登録を、6月25日(金)までに(米国時間にて)完了をお願い致します。」
と書いてあるのですが、登録を行うにはまずPayoneerのアカウントとの紐づけを行う必要があるようですので、Payoneerアカウントを申し込みました。
ebayからのメールやサイト上にはPayoneerアカウント申し込みを行うためのURLへのリンクが見あたらず、全体的にわかりにくいです。(トップページの「アカウント開設」に入ればよいだけのようですが。)
必要事項を入力して送信後30分ぐらい後に、メールアドレス確認要求のメールと、「お申込みを審査しています。審査には最大で3営業日かかります。」という内容のメールがほぼ同時に届きました。送信直後には受信確認のメール等は無かったため、無事送信できたのか少し不安でした。
Managed Payments登録期限までの期間が短めで、Payoneerアカウント取得にも時間がかかりそうですので、ebayから登録依頼のメールが届いたらPayoneerアカウントを早めに行った方がよさそうです。

「いいね!」 2

@mayu
続々とメールが届いて、手続きする人が増えてきてますねー
でも審査は大忙しでしょうね :sweat_smile:

Payoneerのアカウントは、Managed Paymentsの手続きの中で
Payoneerのアカウントがまだない人は、
Payoneerのアカウント作成のページにいける流れのはずです。
ので、一緒に手続きした方が早かったかもしれません。

いずれにせよ、期限までに登録申請ができていればOKですから
まだ十分余裕ありますし、大丈夫だと思います。

「いいね!」 1

メールの下の方にある「Managed Paymentsの登録はこちらから」という紫色の部分を最初からクリックすれば良かったのですね。Payoneerアカウントを申請して、住所確認も含む審査が終わってからここをクリックして情報を送信するのかと勘違いしていました。
身分証明書の画像を送信してから2日ぐらい経っても連絡が来ないため、おかしいと思って勘違いしていたことに気がつきました。
Payneerのアカウントは即取得することができ、Payoneerアカウントのメールアドレスとパスワードがあれば Managed Paymentsの登録も一瞬で終わるため、全然、焦ることではなかったです。 :sweat_smile:

「いいね!」 2