eBay サポートチャンネル

ebayから届いたハガキに書いてありました。
Managed Payments登録手続きについてのみ質問できるサイトのようです。
ハガキに書いてある内容はメールの内容とほとんど同じに思えたため、なぜわざわざ書面で案内するのだろうと感じたのですが、この「お問合せ専用ページ」のみが新しい情報のようです。
原則24時間以内に回答してもらえるのであれば心強いです。既に結構投稿が入っているようです。

@mayu さん、共有ありがとうございます。

サポートページに書いてあることが、ManagedPaymentに関して現時点でのすべての情報になるので、ここを参照するのが一番良さそうです。

どこに書いてあるか分からなくなるため個人的メモ:

ManagedPaymentに関して、中心となるページは↓
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/

1.Managed Paymentsの前後で何が違う?
受け取る通貨の違い/SellerとBuyerに対する判定の同一性/売上と資金の連動性

2.Managed Payments移行フロー
ManagedPayments移行手続きフロー/チェックリスト

3.Managed Payments登録手続きの画面遷移
実際の登録マニュアル

4.Payoneer口座手続きに必要な書類
Payoneerへの確認リンク

5.Managed Payments登録手続きに関するよくある質問
FAQ

そして、上記で分からなかった場合には、「MP専用窓口」にて質問する。
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/menus/qqwe2lqhw7iin15j/question_categories

「いいね!」 1

整理して下さりありがとうございます。
「eBayサポートチャンネル」について、気がついたばかりでよく読まず投稿してしまったのですが、とうとうイーベイ・ジャパンが運営する公式のコミュニティ・掲示版ができたようです。
現在機能は2つあるようです。
・ MP専用窓口: 7月末まで10:00~21:00、Managed Payments登録手続きについてのみ掲示版形式で質問でき、回答は原則24時間以内に専門スタッフから入る
・コミュニティ:ebayセラー用のeBay Japan公式のコミュニティ(掲示版)、7月末以降も存続

今のところ、Managed Payments登録手続き以外の事柄に関しては、イーベイ・ジャパン側から正式に回答してくれるようにはなっていないようです。(「お問い合わせ先」をクリックするとebay.comのCustomer Serviceのページになる。)

ebay UKでも販売している者として、GBP→USDの換算レートはどうなるのかが気になっているのですが、公式スタッフから回答してもらえるのは「登録手続き」に関してのみのようですので、現段階でこのサイト内に答えは無さそうです。

6/2追記:最新情報は「お知らせ」に掲載されるようです。

「いいね!」 1