payoneerへの移行連絡について

初めて投稿致します。先ほど投稿を誤って削除してしまいました。申し訳ございません。ペイオニアへの移行Emailは、Ebayからの連絡を待つとの認識で宜しいでしょうか。また落札手数料、販売手数料について変更があると伺っていますが、どこに変更後の手数料記載が掲載されておりますでしょうか。恐れ入りますがご教示頂ければと思います。

「いいね!」 2

移行についてはebayからの連絡を待っていればよいと思います。
Managed Paymentsについては、下記eBayサポートチャンネルの情報が最新のようです。

「お知らせ」と「MP専用窓口」のハブを閲覧なさるとだいたいの様子がわかると思います。登録しておくと、新着情報が入ると朝9時頃にメールで通知が来ます。
Managed Payments適用後の手数料・料金体系については、下記が最新情報のようです。
https://www.ebay.co.jp/faq/fee/overview-selling-fees/
https://www.ebay.co.jp/start/business/business-fee/

「いいね!」 3

詳細大変にありがとうございます。早速確認を致します。一先ずEbayからの連絡を待ちます。相談できるコミュニティが有り助かります。今後も宜しくお願い致します。

「いいね!」 2

ちなみに、まずebayからManaged PaymentsとPayoneerへの登録の案内が来て、登録が済んでからもManaged Payments(Payoneer利用)への移行までには時間があるようです。それまではこれまで通りPaypalを利用することになるはずです。

「いいね!」 2

さらに詳細ありがとうございます。ペイパルはアカウント取得済ですが、今後一切使用できないとの事ですので、ペイオニア移行、アカウント登録完了時点から出品→ビジネス開始をしたいと思います。Ebayからの連絡次第ですが、6月中にはビジネス開始できるように下準備を進めます。ありがとうございます。助かります。

「いいね!」 2

確かにManaged Paymentsへの移行後はebayでの販売でペイパルを利用することは無くなるのですが、その移行のタイミングがいつになるのかはわかりません。(少なくとも私は把握していません。)移行を待っていると6月中に出品を開始できる保証は無くなります。
ebayに慣れるためにもManaged Payments移行を待たずに出品なさっても良さそうですが、案外早く移行した場合にはややこしいかもしれません。また、細かいことですが、売上金をペイパルから銀行口座へ引き出す時に、金額が5万円未満だと手数料が250円かかりますね。
出品が初めての方にとっては、今は悩ましい時期ですね。

「いいね!」 3

畏まりました。詳細ありがとうございます。もうしばらく様子を見て、移行に時間を要するようで有れば、ペイパルにてスタートしてみようと思います。仰る通りビジネス開始時期と重なってしまい、悩ましい状況です。知恵を絞って、一つひとつ解決して参ります。今後とも宜しくお願い致します。お手数をおかけ致しました。

「いいね!」 2

何度もすみませんが、よく考えたら出品の実績が一度も無い方にebayから案内が入るのかどうかが定かではありません。ebayのアカウントは取得されているようですが、これまでに、ebayから、Managed Paymentsが導入されるという案内や登録住所の国が日本になっているかの確認依頼のメール、あるいはManaged Paymentsが始まるという内容のハガキは届いているのでしょうか?もしそれらがひとつも届いていないとなると、ebayにSellerとしては認識されていないということになり、登録の案内等が来ないかもしれません。
そのような場合にどこへ問い合わせればよいのか。。。お知らせしたサイト等に記載されている流れは、現行のシステムで販売したことがある人向けの切り替えに関する情報だと思います。ebay.comのカスタマー・サポートに問い合わせても日本でのManaged Payments導入状況を把握している人が回答してくれるのか不安な感じがあります。
ここは少し面倒になるかもしれませんが、待たずにペイパルで出品開始なさった方が早いかもしれません。

「いいね!」 2

様々ありがとうございます。状況はebayアカウント取得済、販売サポートへの登録が完了、Businesspolicyの設定終了 段階です。Seller hub→Payment→summaryにはeBay is managing paymentsというそれらしきお知らせ?のようなものは表示されておりますが、messageへのmailや登録住所へのハガキは未着の状況です。一旦、セラーポータルのお問い合わせページからペイオニアに関する問い合わせを掛けてみます。ペイパルからペイオニアへの移行により、手数料率に変更がある為、お客様への提示価格は再考最中です。アドバイス頂いている通り、一旦はペイパルでのスタートも視野に動いて参ります。助かります。ありがとうございます。

「いいね!」 2

イーベイ・ジャパン販売サポートへの登録を済まされているのですね。うらやましいです。私は販売サポートへの登録はできていません。
販売サポートに相談なさるのがよいと思います。

「いいね!」 2

@mkata
実に悩むタイミングですよね :sweat_smile:
Paypalを作成済であれば、とりあえずeBayでお買い物をしながら
評価を貯めておくのも良いかもですね!

「いいね!」 2

仰る通り、まずSellerになる前に、buyerとして買い物を行い、購買プロセスを理解→お客様にとって気持ちよく買い物ができる仕組み創りに知恵を絞ります。ありがとうございます。気軽に情報共有が可能なコミュニティ助かります。今後とも宜しくお願い致します。

「いいね!」 2