Additional Fixed Price Free Insertionsの枠内で出品できない

いつもお世話になっています。
eBayでManeged paymentの登録が終わり(多分)Additional Fixed Price Free Insertionsの指定品目である

Toys & Hobbies > Collectible Card Games

のカテゴリーで出品しているのですがAdditional Fixed Price Free Insertionsの枠内で出品がカウントされず、通常の Store Subscriptionの枠内で出品がカウントされています。

何とかAdditional Fixed Price Free Insertionsの枠内でカウントされるように出品したいのですが、出品できない原因は何が考えられますか?

「いいね!」 2

なんででしょうね、、、
私は指定カテゴリで出品するとAdditional Fixed Price Free Insertionsから優先して反映されてました。

面倒かもしれないですけど、一品ずつもう一度出品テストしてみて、どのカテゴリが算定されるか確認してみるとよさそうですね。
システムのバグ、思い込みなどなどが原因なんですかね。

「いいね!」 3

大変失礼ですが、Managed Paymentsの登録が終わっていてアクティベーションはこれからということはないですよね?

「いいね!」 2

Naotoさんmayuさん
返信ありがとうございます。
Managed Paymentsの登録ですがバイヤーからの購入代金はPaypalのままですが、eBayでもPayoneerでもエラーメッセージがない状態です。Activationはどういう状態なのか分かりませんが、 Monthly limitsとAdditional Fixed Price Free Insertionsの出品数は新しいストアが指定している無料出品数で登録されています。

「いいね!」 1

Paypalに入金されているということは、まだアクティベーション前です。
Managed Payments適用開始までの流れは下記の通りのはずです。
①登録
②Payoneerの審査完了
(この時点でeBayからYou’re all set.というメールが入ることもある。)
③eBayからアカウントがアクティベートされる日(MPへ移行する日)の連絡が入る
④アカウントがアクティベートされ、MPへ移行する
Managed Paymentの無料出品枠を使えるようになるのは④になってからです。
③のメッセージは入っていないでしょうか?
私はStarter Storeなので
「Monthly limitsとAdditional Fixed Price Free Insertionsの出品数は新しいストアが指定している無料出品数で登録されています」
というのがどのような状態なのかよくわからないのですが、もしかしたらSelling OverviewにはMP適用後の無料出品数が先行掲載されているのでしょうか。

※7/6訂正:Basic → Starter

Mayuさん
丁寧な解説ありがとうございます。
EbayからYou’re all setというメールが来ていないことからまだPayoneerの審査が完了していないのだともいます。(Payoneerのマイページに審査状況が全く表示されないのでどこまで審査が進んでいるのかわかりません)

Payonnerの登録を終えてEbayのPaymentsに「You’ve successfully registered for eBay to manage your payments」1か月以上前から表示されているのに審査が進んでいない理由が知りたいです。

みなさんこんなに変更まで時間がかかるものなのでしょうか?
分かる範囲で良いので教えていただけると助かります。

「いいね!」 1

私の場合
①登録:6/5
②Payoneerの審査完了:6/28
(この時点でサブアカウントのみYou’re all set.というメールあり。)
③eBayからアカウントがアクティベートされる日(MPへ移行する日)の連絡が入る:7/3
④アカウントがアクティベートされ、MPへ移行する:7/7
という日程でした。
Payoneer側の審査の状況は、
Payoneerにログインして、
右上ぐらいにある「設定」をクリックすると出てくる
「確認センター」というメニューをクリックすると「確認済み情報」という画面になるので、その下の
「履歴」というタブをクリックすると、
それまでに提出した内容が出てきます。
書類等が「審査中」になっているのであれば、待つしかないです。
本山先生が投稿されている「質問集」にも小さく「Payoneerからの依頼を確認する方法→」として、「確認センター」のメニューの画像が出ています。

@Masayuki さん、

Additional Fixed Price Free Insertions

私の場合はPayoneerの審査が完了していなくても、Additional Fixed Price Free Insertionsの枠から出品されてました。カテゴリーも間違ってない気がしますし、eBayに問い合わせてみた方が良さそうです。

「いいね!」 1