Promoted Lisitingの突然の機能停止?

こんばんは、以前(5月2日)にも他のセラーさんが投稿されていたと存じますが、私も8月下旬より突然、Promoted Lisitingが気がつくとほとんど機能していないことが今月上旬に気がつきました。5月に投稿されていた様な英語での注意表記のようなものはでていません。ので、エラーではないかと思うのですが、心当たりのある前例などございますでしょうか。特に出品方法を変えたなどの行為は行っていない中での出来事です。心当たりのある方いらっしゃいますでしょうか?よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

ダッシュボードの推移はしてますか??
それとも全く動かず、表示されずですか?
↓こんなやつ

あとはアカウントヘルスもBelowだと使えないです。

もしこのリンクがお手元にあれば共有いただきたいです。

「いいね!」 1

Naotoさん
夜分遅くにもかかわらず
ご返信いただきありがとうございます。
推移は下記のような状態となります。

あとアカウントヘルスは表示では【Above Standard】となってます。

ちなみに(他セラーさんの事案)拝見させて頂いたのは下記リンク先のものとなります。Promoted listingのエラー?

心当たりございましたら
よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

@mickeybear さん
https://www.ebay.com/sh/mktg/pl
のStatusはActiveになっていますか?

また、その右に、Listingsという実際にPromoted Listingがかかっている商品の数が出るのですが、数字が出ていますか?

「いいね!」 1

@kumajoi
kumajoiさん
アドバイス頂き誠にありがとうございます。
ここに投稿する前にちょこちょこイジっていたので定かではないのですが、
現時点では【status: Active】になっており、【Lisitngs】の下部に商品の数も出ておりました。
先程、頂いたリンク先確認し、【edit】から中身を確認することができたのですが、上段の商品には下記のロゴ(Recommand)がありました。
スクリーンショット 2021-09-08 1.05.02

下層の商品にだとロゴの表示がなく、
やはりimpression, clickが反映されていない状態でした。

こちら【Ad rate】が関係していることは可能性としてありますでしょうか?
色々な方の情報を拝見させて頂くと、%の数値は特に影響しないという声を多い印象で数値を上げたりはしていない状態です。

夜分遅く失礼いたしました。
可能な際に心当たりありましたらよろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

@kumajoi
@Naoto

こんばんは、
先日はお忙しい中でご回答頂きありがとうございました。

とても参考になりました。
あの後、直でeBayカスタマーサポートに確認取りました。
他の始めたばかりのセラーさんや
こちらのサイトの情報量向上にお役立てになるかわかりませんがw、
今回の事案で得た内容を下記共有させていただきます。

トラブル内容(質問)
ある日突然「Promoted Listings」機能が稼働しなくなった。なぜ?

確認すべきポイント
①「 Promoted Listing」の状態「Active」確認する事
②「 Promoted Listing」の対象となっている数量を確認する事
③「アカウント状態」が「below」になっていないか確認する事

eBayカスタマーサポートからの回答
「Promoted Lisitings」停滞の原因について
=====================
アカウントに以下のいずれかがある場合、
「Promoted Listings」のインプレッションが
ドロップダウンすることをご承知おきください。
①過去12か月間に1回以上の延滞金がある
②過去12か月の取引に対する未解決の請求がある
③過去12か月間に販売履歴がほとんどない新しい販売アカウントを確立した
④過去12か月間に販売履歴がほとんどない状態で販売活動が減少した
=====================

この様に自身の販売活動に影響があった場合、
「Promoted Listings」に影響があるとのことです。

追伸、
確認後アカウントは正常に戻っており、
徐々に正常に戻るとのことでした。

お時間いただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします^^

「いいね!」 3

@mickeybear
すごい昔の記事への返答になってしまいますが、詳しい記載をありがとうございました!

「いいね!」 2