詐欺っぽい購入者

これまで定期的というわけではありませんが、度々怪しい購入者がおります。
私が最初に確認するのは、評価の数と電話番号です。
ほとんどが評価の数が0~1の場合が多いです。
そして電話番号の桁数がインチキです。
一応、登録されている電話番号が間違っているとメールをしますが、まず回答はありません。
その後はキャンセルしてしまいます。
今日も1件ありました。売上は欲しいところですがキャンセルです。残念!

「いいね!」 4

@L41
ebayも新しいバイヤーが増えているのもあって
評価の数が0のバイヤーが結構いますよね。
電話番号、確認したことなかったですが、そうなんですねぇ。
まだ始めたばかりで、バイヤーがメッセージの対応とかもわかってない可能性もありますが
リスクと思うのであれば、先に排除してしまうことも一つの作戦ですよね。

「いいね!」 1

度々来るとのことですが、それは同じ商品ばかりそういう目にあわれるのですか?

以前に比べて評価の少ないバイヤーも多くなりましたよね。
マネージドペイメントになってセラー有利のケースが体感多くなったので私は積極的に取引してます

「いいね!」 2

高額品はあまり来ません。
$200前後の似たような商品が多いです。
共通しているのは登録の電話番号がインチキの桁数ということでした。
例えばアメリカだと10桁じゃないですか。でも9桁とか8桁しかないなどです。

「いいね!」 3

そうなんですね、電話番号の桁数まで気にしたことはなかったです。
固定電話と携帯番号の違いのような差があるんですかね。

「いいね!」 3

固定も携帯も10桁のはずです。

「いいね!」 3

電話番号って、世界ではいろいろ桁数があるみたいですが・・・。
詳しく知らないので、何かチェックの方法があるのかもしれないですが。

初心者の頃はぼくも詐欺にびくびくしていましたが、経験上詐欺購入にあった事がないので、評価ゼロであろうがきんせずどんどん出荷しています。単価$20-$100中心なので、さらに高額だとそうはいかないかもしれないですが。
評価ゼロのお客さんって、お得意さんになってくれる可能性も高いと思うんですよね。

「いいね!」 3

あ、すみません。電話番号の件は、あまり気にしないでください。アメリカは10桁なのですね。

「いいね!」 3