ebay仲間が欲しい

ebayで出品を初めて1年程度です。
スタートから現在まで独学でやってきて、ebayの事について話せる仲間がいません。
初歩的な知識を身に付けるのに、ネットで大体のことを調べられる!
っと思って今までやってきましたが、上手くいかない事だらけでぼやきたい事も出てきて
急に気軽に話せる、食事でもしながら情報交換できる仲間が欲しくなってきました。
皆さまどうしていらっしゃるのでしょうかね、、?

私と同じで一人でずっと進めていらっしゃる方も多いとは思うのですが、
気軽にebayの話ができる仲間が欲しければ、やはりスクールなどに入る
みたいなのが王道なのでしょうか、、

継続的にお金を支払ってスクールに入るであったり、コンサルを依頼する
ということはあまり考えてはいないのですが、、、

単発でのebay講演会?
みたいなものがあれば、参加できたらいいなって思ったりはしていますが
よくあるリモートでの情報交換ではなく、直接ebayをしている方とのお話の場があれば情報欲しいなって思っています。

当方、大阪です。
近辺でそういうのあるよ
だとか、
ちょっと違うけどこんなんあるよ
とか、情報もらえると幸いです。

「いいね!」 12

@yu.toy さん
私自身も開始してから、5年ぐらいは誰とも交流すること無くeBayやってました…。
昨日の、eSCJライブでも少し告知させていただきましたが、少しでもそのような場が作れないかなと思って交流会を開催することにしました(東京ですが…

越境ECという括りまで広げると、大阪でもShopify等のセミナー兼ミートアップとかあるのではと願っております。

「いいね!」 5

僕もebayはじめて8ヶ月目でまわりにもなかなか話すことができず独学で行き詰まっている状態です。

仕事上での交流って大事なことなんだなと実感いたしました。
ちなみに僕も大阪です!
正直一人で続けていくのは精神的にいつか限界くるだろうなと感じていました。
講演会いいですね!行ってみたいですね。

「いいね!」 3

5年も一人で続けていらっしゃったのですね。
すごいです、いろいろ順調に進んでいれば、同じ状況でも続けていけるのかもしれませんが、、、

関東の方では、何か集まりがあるような情報を見かけることがあるのですが
遠すぎて、参加するという選択肢はなく
関東勢をうらやましく思っております、、、

広く越境ECの括りだと、関西の方でもあるのですね、、
悩み所です、、ebayで分からないことだらけなので
まずはebayピンポイントでの話ができる場が理想なのです、、

「いいね!」 2

8か月目なのですね!
売れ行きやフェーズ的にも私と同じような状況なのかもしれませんね

ですよね、一人で続けていくのは精神的にきついですよね、、
有益な情報を与えることはできないかもしれませんが、ぼやき合いができてガス抜きできるような場で一度お話したいものです

「いいね!」 2

スレッドにいいね付けて頂いた方ありがとうございます。
いいねをつけて頂いた方の中には、同じように大阪周辺で集まりがあれば参加したい

なんて思っている方もいらっしゃるのでしょうか
もしも同じように思っている方が数人いらっしゃるようであれば

もう自ら情報交換の場を作ろうかなとも考えています。
売り上げが上がる方法、テクニカルな有益な情報などはもしかしたら得られないかもしれませんが、希望者いらしたら声を上げて頂ければ幸いです。

数人集まりそうであれば、カフェか飲食店で情報交換、雑談できればと思っています。
よろしくお願いいたします。

「いいね!」 8

良いと思います。
もし大阪周辺で集まれるのであれば参加させてください。

「いいね!」 3

大阪市内在住
ebay2年目 ひとりでやってます。
情報交換の場ぜひ参加したいです。

「いいね!」 3

メッセージありがとうございます。
3、4人集まれば十分集まりを開催して有意義かなと思っております。

言っている間にもう1人、2人ほど声を上げてくれそうな気もしています。

仮ですが、3月半ばにでも大阪梅田辺りで集まりの段取りを組んでも良いのかな
なんてと思っております。
もし集まるとしたら、土日の方がよさそうですよね?
コメント頂けると幸いです。

後、連絡方法は何が皆さん何を使うのが都合が良いのでしょうかね?
x(旧Twitter)やインスタグラムなどが良いのでしょうか?

希望無ければ個人的にチャットワークが都合よいかな?
なんて思っております。
皆様の声を頂けると幸いです。

「いいね!」 3

こちらに本日登録させて頂きました。お隣の兵庫です。
2か月目手探り状態の毎日です。
これまでの販売はステッカーが2枚!試験的に試した動きなので当然赤字(笑)
ちょっとした情報などでも頂ければ幸いです。こちらも気づいた事等は発信したいと思います(既にご存じの事ばかりでしょうが)

「いいね!」 3

@yu.toy さん
調整さんとかで、ざっくり希望を募ってみるのがよいかもです。

「いいね!」 1

登録せずに使えるこんなツールがあるのですね。
ありがとうございます。
使ってみます。

「いいね!」 1

早速「調整さん」でイベント作成してみました。
仮ですが、期間を3/15(金)~3/24(日)で参加希望を出せるようにしています。
大阪、梅田周辺で開催した際の参加可能な日程に「〇」を入れて頂ければと思います。
他日程希望あれば、こちらのスレッドにコメント頂きたいです。

まだこちらにコメント頂いていない方も、是非とも日程希望を入れて頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

セミナーなので費用はかかってしまうのですが、参考まで…

有益な情報ありがとうございます!
この上ないタイミングで、感謝感謝です!
参加してみようと思います!

いいですね。
私も一人で独学で1年半程度ですが、大阪在住なので意見交換会参加できれば良いなと思っています。

メッセージありがとうございます!
1年半、独学なのですね、私と同じくらいの期間ですね!
参加可能であれば、調整さんにて参加できそうな日程を入れて頂けると幸いです。

非常に興味はあるのですが、少し遠方ですので、
決まった日程で都合が合えば参加したいです。

宜しくお願いします。

まだ予定が解らない部分がありますので、一部ですが希望入れてみました。
もう少し解れば希望日増やせるかもしれません。

ありがとうございます!