Add item specificsの指示について

私の場合、出品すると、ほとんどのケースで、Add item specificsという指示が来ます。追加で埋められないか再度検討してから、□Don’t remind me about these recommendations againのボックスにチェックしてから保存して対応しています。

しかし、item specificsの中に、□Don’t remind me ・・・のチェックボックスがない商品がたまにあって、セーブしても、Add item specificsの指示が消えずに残ります。

指示を放置すると、表示優先順位で不利な扱いを受けないか気がかりです。指示が消えるまで、苦心して項目を埋めたほうが良いのでしょうか。あまり気にせず、放置でいいのでしょうか。

また、チェックボックスがない場合があるのはどうしてでしょうか。

「いいね!」 2

@Hiroshi
出来る限り入力した方がSEOで有利とは言われますが
入力できない項目やわからない項目もあると思うので、それは仕方がないのでは。
不利な扱いを受けるというよりは、他のセラーと比較して
入力しているセラーの方が有利になる可能性がある、という解釈ではないでしょうか。

「いいね!」 1

なるほど、そういうことでいいですよね。

ただ、 Add item specificsが表示されるたび、プレッシャーに感じてしまいますね。
□Don’t remind me のチェックボックス入れるだけでも、面倒くさいです。郵便番号何回も聞いてくるし(笑)・・・

荒井先生、ありがとうございました。

「いいね!」 2