商品説明文が消えている

自分の商品を確認していると、出品時には問題なく掲載されていた説明文が消えていました。禁止ワードなどがあると消されてしまうのでしょうか?
どなたか教えていただけると幸いです。

「いいね!」 4

@jchoco さんはじめまして!

出品時には問題なく掲載されていた説明文が消えていました。禁止ワードなどがあると消されてしまうのでしょうか?

特にそのようなことは無いと思いますが、自分だったら以下の点を確認すると思います。

1.View all revisionsで、いつ変わったか、その時何をしたかを確認する。

2.Detailsボタンで隠れていないか(ちょっとボタンの名前は忘れてしまったのですが…

「いいね!」 4

いくつかの可能性があります。

①バグ

しばらく待ってみる
商品説明を新たに追加する。

②商品編集時のバグ

例えば価格変更などを行うときに、商品説明などのデータが消えてしまうことがある。
この時にリストを見るとすべてが表示されているが、編集画面では消えている。
そのままセーブすると消えた状態でセーブされてしまう。
この現象はアイテムスペック、UPCのあたりで頻繁に発生する。

商品説明に禁止ワードがあった場合、警告があるかリストが削除されます。
今はかなり精度が高くなったので問題になることは少ないのですが、かなり以前はEMSで削除されることがありました。
これはExpress Mail Serviceの方のEMSではなく、Electrical Muscle StimulationのEMSがポリシー違反と判定されてしまうことがあるからです。(医療系)
全く違う商品でも銃火器の名称がついている場合も、ポリシー違反となってしまう場合がありますね。(武器)

医療と武器だと多くの場合はリストの削除です。
禁止ワードが入っているからと説明のみを削除してくれるほどebayは優しくありません。

「いいね!」 4

画像で教えていただきありがとうございます。確認してみましたが、View all revisionsというリンクが見当たりません。
まだ始めて一月ほどで英語も苦手な中、時間をかけて作成した文章が消えていて愕然としました、、、。
HTMLごと消えて代わりに商品タイトルが一行のみ表記されている状態です。

「いいね!」 2

編集時のバグ説が濃厚な気がします、、、。商品情報などコピペできるように自身でも管理した方がいいですね。
ポリシー違反も意識して商品説明を作成したほうがいいのですね。
詳細な情報をありがとうございました。
とても助かりました。

「いいね!」 2

おそらくバグだと思います。私も数日前同じ現象が起こりました。空白になった欄を上書きしようとしてもできなかったため、リストを削除して再度出品し直しました。

「いいね!」 4

商品ページの左上の[Revise listing]でも修正できませんでしたか?

商品アップして安心してましたがプレビュー確認したりして見直したほうがいいですね汗
サイズとか測り直しです

「いいね!」 3

私も同じ現象でした。理由は、商品詳細にURLを記載したことが原因と思われます。ebay Japanに聞いてみましたが、技術部門に伝えますとなり、連絡待ちです。これが起こる、前にも他の商品の詳細が真っ白になってしまいました。おそらくバグだとおみますが、ebay側でも何か問題があるかもしれないですね。早く解決すると良いですが。

「いいね!」 2

ご報告ありがとうございます。
私はurlは記載していないのですが、タイトルだけ置かれた状態でした。
また何か分かったら教えてください。
同じ事象が続くようなら私も問い合わせてみます。
英語苦手で億劫ですが、、、

「いいね!」 1

ebay Japanは日本語で対応してくれますよ。セラーサポートのお問い合わせからできると思います。
お互い心配ですね:sweat_drops:

「いいね!」 1