アメリカへの配送について

こんばんは。先日初受注があり、ギリギリバイヤーさんに届き喜んでいた矢先、小型包装が中止となり皆様の記事を読んでは勉強させていただいており結局のところ何で小型包装の変わりで発送したらいいのかと悩んでおりました。。。200グラム程度の最悪配送中無くしてもいいかなという物品なので、クーリエで追跡つきでは高くついてしまいます。前に教えていただいた、Fedexエンべローブがいくらくらいか問い合わせしたところ500グラムまでアメリカまで割引があって5000円くらいと言われたのですが、こちら本当でしょうか?ebayを通して契約したのでそちらからはまだ聞いてないのですが。。。
ちなみに安い品物をアメリカとオーストラリア外して販売ということは可能なのでしょうか?

「いいね!」 3

米国宛てFedExエンベロープはeLogi経由で2,000円台にはなると思います。日本郵便のEMSも2,400円なので5,000円よりはずっと安いです。もしかしたらUPSのエコノミーではもっと安いかもしれません。これより安い方法となると、日本郵便の船便(4か月ぐらいかかるかも)になると思います。
ebay.comでは米国を除外することはできません。送料を高額に設定して購入されないようにするぐらいしか方法はないと思います。(送料に上限のあるカテゴリーでは無理ですが。)ebay UKでは除外できます。

「いいね!」 3

基本は契約なので人それぞれ料金は変わってきます。
アカウントナンバーを取得してelogiを使用していれば配送件数もカウントされていて、多ければフェデックス側からいい料金形態で契約のお誘いがある人もいると聞いたことがあります。
elogiよりもいい料金は配送件数的に考えても難しいとは思いますが、割引の効いているところで出すのがいいですよね。

あとDHLはもともとeBayセラーむけの料金を用意しているのでそこと比較するのがいいかもと思います。

「いいね!」 3

コメントありがとうございます。elogi契約してたので金額聞いてみようと思っていたところでした。
他にもやることがありなかなか進まずで、、、。それでも継続していきたいと思います!

「いいね!」 3