発送元住所に使用する住所について

発送元住所を自宅ではなく、バーチャルオフィスの住所に設定しています。(個人事業主なので、会社の住所としてeBayに申請しました)
自宅から発送する場合に送り状にはバーチャルオフィスの住所が記載されます。

自宅に設定していない理由は、海外の人は送り状をはがさずに段ボールを捨てると聞いたので、個人情報保護のためにと思ったからです。
eBayを始める前に、バーチャルオフィス住所を使うことを推奨する記事をいくつか見て、決めました。

返送先住所は自宅にしています。

最近やっと数件の取引があり、発送作業をする中で、
配送中になにかあったときはバーチャルオフィス住所の方に返送されるのだろうか?と疑問がわき
発送元も自宅住所にした方がいいのかと思い始めました。

自宅で取引されている方はどうしていらっしゃいますか。
海外で送り状をそのまま捨てられて不特定多数に住所がわかってしまうリスク?は気にせずに発送元も自宅にしていらっしゃるのでしょうか。

ご意見聞かせていただければありがたいです。

「いいね!」 1

https://accountsettings.ebay.com/uas/addresses

Accountsetting > Addresses > Return address
これで返送先住所を設定できますよ。

「いいね!」 1

ありがとうございます。
質問文にもあるとおり、返送先住所は自宅に設定しています。

配送中に何かあったときは勝手に発送元(バーチャルオフィス)住所に返送されたりするのだろうか?という疑問のため、発送元を自宅にした方がいいか悩んでいます。

引き続きよろしくお願いします。

「いいね!」 1

@Myuki
例えば、バイヤーが受取できなかった場合には
ラベルに記載の発送元に戻ってしまうこともあるような気がしますが
配送会社に問い合わせして確認してみたら良いかも。

@Myuki さんはじめまして。

例えば日本郵便の場合は、戻ってくるときはSender Addressに戻るので、バーチャルオフィスに戻ってくると思います。

私自身は会社の住所をそのまま使っているので特に気にしていなかったのですが、確かに他の個人事業主の人はどう考えているのか気になるところです。
(といっても、そこまで心配している人は少ないように思います)

「いいね!」 1

仰る通りですね!
Fedexに確認してみましたが、やはり受け取りできなかった場合は自動でラベル記載の住所に返送されるそうです。
住所変更考えます。
ありがとうございました。

「いいね!」 1

回答ありがとうございます。
日本郵便はそういったシステムなのですね。
日本郵便はまだ遅延などあるようなので使っていないのですが…、
会社の住所を使ったまま追跡をこまめに見て連絡するか、自宅住所を発送元にしてしまうか…、考えどころですね。
ありがとうございました。

「いいね!」 1