年末年始リードタイムについて

現在、発注後3日以内に出荷としています。年末年始は、外注の出荷先もおやすみに入り、もしこの様なタイミングで購入された場合、3日以内に出荷出来ない恐れがあります。皆様、年末年始の間は、リードタイムをどの様にされてますか?また3日以内の出荷は、少々キツイでしょうか?
リードタイムを変更するには、どこから設定し直せば良いでしょうか。
またebayのおやすみは、ご存知でしょうか?
よろしくお願いいたします。

「いいね!」 2

ハンドリングタイムHandling Timeのことでしょうか?
土日祝は除くので、3日あれば実質5日になるはず。
心配なら年末年始だけ一時的に5日くらい(実質1週間)に変更してもいいですね。

設定変更は
Revise → Shipping details → Shipping policy → ポリシー名を選択してEdit
これで同じポリシーを使っている商品の内容を一括変更できます。

あと、あくまでもTracking Numberを入力するまでの時間なので、たとえば実際の集荷は2日後にして、前もって入力してしまうって方法もありますが、外注では難しいかな。

「いいね!」 2

My eBay→Account→SellingのTime Awayで設定できます。
アジア時間だったと思うのですが、うろ覚えです。
確かTime Awayの日数分だけハンドリングタイムが延長されてestimated deliveryにも反映されることになっていたと思います。
Allow sales for up to 15 days while you’re awayにチェックを入れておけば、Time Away期間中も受注はできます。

ハンドリングタイムは土日と日本の祝日を除く営業日ですが、今年は1月1日・2日が土日にあたっていますね。

FedExが12/30~1/3休みなので、12/29~1/2ぐらいをTime Awayにしようと考えています。

「いいね!」 1

はい。Handling Timeの事です。丁寧にご説明ありがとうございました。
設定方法も助かりました。
メモに残しておきます。

「いいね!」 2

Time awayの設定ありがとうございます。お盆休みの時に使ってみました。
設定方法忘れたので、大変助かります。
例えば〜の年末年始期間、参考にさせていただきます。
ご丁寧にありがとうございました。

「いいね!」 2

@mii
FedExやDHLで発送しているのであれば、年末年始のお休みがありますので
ハンドリングタイムをカウントする平日でも発送できない日が出てしまいます。
動画でお話してるので、良かったら参考にしてくださいー

「いいね!」 3

tomoyoさん、ご回答ありがとうございます!
分かりやすい動画、とても参考になります。
師走の月らしく、何かと忙しくなってまいりましたね。
お忙しい中、大変ありがとうございました。

「いいね!」 2