メッセージでの交流(ちょっと良かった話)

ホリデーシーズンですので、ちょっと良かった話。

先日、日本のアイドルのCDを探して欲しいとメッセージが届きました。
知っているアイドルだったのでこの曲が私は好きと返信した後で、海外の人と好きなコンテンツで会話ができるって、すごいなぁとしみじみしていました。

アニメフィギュアを中心に出品しているので、ついついこのアニメはこのキャラクターが好きとか、来月から第2シーズンがスタートするねとか、ついつい書いてしまうのですが、そのような経験ありますか?

(日頃はメッセージ対応は別の方にお願いしているので、実際にはあまりそこまで書くことは少ないのですが…)

「いいね!」 6

クリスマスシーズンになると、
I hope you and your family will have a wonderful holiday season.
を文末に書くのですが、家族に対する気遣いの風習が、eBayを初めてから好きになりました。

「いいね!」 4

私はロシアの人妻の方と似たような経験がありました。
「君の名は」が日本で流行していたころ、その件で問い合わせがあり、
私はまだ観ていないが、監督の前作「言の葉の庭」は観たことがあり、
それは好きですと返信したところ、「私もそうなの!」との返信があり、
メッセージのやりとりを何通か重ねました。
遠く離れた方と趣味の話で盛り上がれるのはebayの魅力の一つだと実感。
しかし、注文にはつながりませんでしたw

「いいね!」 4

クリスマスに間に合う販売が終わり、
売上が明らかに減ってきたので心温まるお話が身に沁みます、ありがとうございます。笑

私もやり取りする中でフレンドリーなアメリカの方と日本の話になり、
どういう経緯だったか大阪に旅行に来てくれたときの美味いラーメン屋さんを教えてもらう話になりました。笑
大阪城の写真も送ってもらったりして、販売サイトのメッセージではないな〜と思いながら、
こんなやり取りができるのもeBayならではですよね。

テレビでは日本好き外国人の方の番組とかよくやってますが、実際こうやって知り合えるととても嬉しい気持ちになりますね〜。

「いいね!」 4

@markOK さん、
次の注文につながらないは、あるあるですね。私自身は「雲の向こう〜」からのファンなので、「言の葉の庭」も映画を見に行って、パンフレットを一時期出品していました。

@yuma さん、
お話を聞いて、そういえば昔どうしても手渡しで商品が欲しいというBuyerが日本に来て、一緒につけ麺を食べたのを思い出しました。メッセージ交わしていると、日本に行ったことがあるというBuyerに結構出会います。

「いいね!」 3