購入体験お聞かせください

私はebayで販売し始めてから2年余りの者なのですが、恥ずかしながらこれまでに一度もebayで購入をしたことがありません。フィードバック稼ぎと勉強のために一度ぐらいは買い物をしてみなくてはと思ってはいるものの、どうせ買うなら実際に使える(役立つ)ものにしたいけど必要なものはほとんど日本で安く手に入る、衣類はサイズが合わないかも、中国からは買いたくない、、、などと条件を付けてしまい、これという商品が見つからないまま時間が経過してしまいました。
何を買うべきかを検討するにあたって皆様の体験をお聞かせいただきたく思い、トピックを立てさせていただきました。
これまでにebayで何かを購入なさった方の、良かったもの(こと)や、逆にイマイチだったもの、あるいはその中間(普通)だった出来事等、ご購入の体験を簡単にお教えいただけると嬉しいです。
ちなみに予算としては関税も入れて3千円ぐらいまでを考えているのですが、それを越える価格の商品に関するお話でも構いません。
どうぞよろしくお願い致します。

「いいね!」 1

初めて購入したのは、もう15年前ぐらいだったと思いますが、最初はApple Computer社のポスターを購入しました。海外から商品が届いたと喜んだのを覚えています。直近だと、4月に手芸のチェコビーズをチェコから購入しました。

初心者の方に、まずはBuyerがどのような体験をするのか、eBayで購入してみましょう(ついでにフィードバック数も増えるので)と話題にするものの、日本だと大体欲しいものは買えてしまうので、悩みますよね。。

私自身は郵趣家でもあるので、安くて軽い、外国の切手を勧めたいのですが、生活には役立たない…。あとは、仕入という観点で探してみるのも良いかと思います。

「いいね!」 2

@kumajoi さん、ご丁寧にご返信下さりありがとうございます!
チェコビーズ!実はパワーストーンのビーズ(主にインドのSeller)を物色していたところなのですが、希望の穴の大きさのものが見つからずどうしようかと思っていたとことでした。欧州のガラス製ものもの良いかもしれません。
私も切手は好きなので、切手も探してみようと思います。使用済みのものとか安そうですね。
ありがとうございました!!

「いいね!」 3

私は、ebayマークの梱包テープを買ってみたりしましたよー。
送料がちょっと高いですが、ebayのロゴ入り梱包テープは目立ちますし、
バイヤーにも好評ですよ(^^)

あとは、コーチのバックも買いました♪
日本で買うよりお買い得で、日本にはない色だったので
今でもお気に入りで使ってます。

「いいね!」 1

@tomoyo さん、
教えて下さりありがとうございます!
ebayマークのテープは、座談会で披露なさっていたものですね。
ブランドものを日本で買うより安く手に入れられることもあるのですね。探してみようと思います。

「いいね!」 1