DHLのZIP入力について

米国宛以外ではよくあるのですが、ZIPと都市名が中々一致しなくて苦労することがあるかと思います。
本日、米国宛で一致しない状態になり、「珍しいな?」と思いながら、10分ほど悪戦苦闘しました。
解決はしたのですが、以下の通りでした。

記載されていたバイヤーの情報
ZIP:53532-1706
都市名:DEFOREST

解決後の結果、
都市名が ”DE FOREST”という事が判明。

スペースが1つあるかどうかだけの話だったのですが、たったこれだけの事で時間を割いてしまいました。
今後も同様の事があった場合、スペースで区切ったりという事も試していこうかと思いました。

「いいね!」 3

@markOK
それは意外な落とし穴、大変でしたね :sweat_smile:
貴重なシェア、ありがとうございます

「いいね!」 1

ご返信をいただきまして、誠にありがとうございます。
今回のようなケースの場合、グーグルでZIPを入れ、United states Post 等の検索ワードと共に調べるのですが、今回は調べたリンク先でも、都市名が ”DEFOREST”だったため、苦戦しました。
正式名称はスペースの区切りがあるのか?DHLのシステム上でだけスペース区切りになっているのか?は定かではありませんが、こんなケースもあるんだなと思った次第です。

「いいね!」 1

あまり意識していなかったのですが、各クーリエの公式からラベルを出すときには、都市名から入れることが多いですー。

「いいね!」 2