FedExの梱包材、どれを使ってますか?

FedExから梱包材を取り寄せて使っていますが
フェデックス・パック(緩衝材入り)以外は、あまり使えてません:sweat_drops:
フェデックス・ラージ・パックは、取り寄せたけど、何に使うか思いつかない・・。

みなさんはどの梱包材をよく使いますか?
オススメの使い方などありましたら、教えてください!

◯壊れにくいもの、安いもの
→エクストララージパック
→ラージパック
→パック
→エンベロープ

◯貴重品、高額
→ボックス系
→自分で用意した梱包材

上記のイメージでなんとなく使っています!
パック、エンベロープだと補償が1万円までしか付与されないので、補償を付与したいときにその場合はパックやエンベロープではなく自分で用意した梱包材で申告しています!

「いいね!」 2

私は、エクストララージパックか自分で梱包したものを主に使っています。緩衝材のついたパックを使いたいのですが、なかなか収まらないことが多いです。

「いいね!」 1

自分の梱包(50~60サイズダンボールなど)をPAKに入れています。ごくたまにBOXとEnvelopです。
BOXはなんだか変なサイズなのであまり使えないですね…。丈夫そうでいいんですが。
PAKに入れると防水対策になりますし、場合によってはPAK料金が適用されて少しお得です。
100ドル以上だとPAK扱いにならないんですね。DHL Flyerはそんなことないみたいですけど。
あと、FedExマークの梱包のほうがお客さんもちょっと気持ちいいかなと。