FedEx Extra Large Pak について

皆さんにお聞きしたいのですが、今回はじめて段ボールで80サイズの商品が売れました。
このサイズは初めてで、ちょうど梱包材を切らしていまい、注文中です。
重量1.5kgほどです。
Extra Large Pak に入りますでしょうか?
アメリカ宛にこのサイズの段ボールを送るときに最適な送り方は何になりますでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

「いいね!」 1

@egori
Extra large pakの大きさが、44.45 cm x 52.71 cmなので
80サイズの形次第で入るかどうか、試してみないとわからないですね。

EMSは高いと思うので、やはりクーリエが安そうな気がします。
Pakに入れた方が安いか、Pakを使わず段ボールのままの方が安いかは
料金表次第なので、実際のサイズを測ってから見積もりで比較したら良いと思います。

「いいね!」 1

お返事ありがとうございます。
extra large pak が届きましたら、実際に入れてみます。
EMSで1.5kgは6600円みたいです。やはり高いですね。
elogiで他の商品で試しに80サイズの寸法、1.5kgで見積もりをしたところ
EMSよりは安かったです。
荒井先生のいうとうりクーリエの方が安かったです。
pakの方がプライオリティーより安かったので、うまく入るといいのですが。
アドバイス、ありがとうございました。

「いいね!」 1

@egori
はじめまして!

@tomoyo の言うとおり、どれぐらいのサイズの箱になるかですよね…。
以下にも注意する必要があります。

容積が15,400立方センチメートル(または940立方インチ)を超えるフェデックス・パック貨物には寸法重量(容積重量)が適用されます。
https://www.fedex.com/ja-jp/shipping/packaging/extra-large-pak.html

ーー
本件とは少し話がずれますが、
そもそも、各クーリエが出しているパックは、もともとアパレルや靴等の軽い物を入れる袋であって、入るから何でも入れて良いという人もいますが、将来足元すくわれると思っています。

自分の場合は、1.5kg物が入ったパックの端を指で捕まれて投げられるような作業を考えると、怖くて入れられないです。(そうあって欲しくはないと思いますが、可能性の話です)

「いいね!」 2

kumajoiさんありがとうございます。
見た感じは厳しいだろうなという大きさです。
そして今日、注文していたパックが届いたので試しに入れてみたら無理でした。
でも、お聞きしてよかったです。
確かに以前、フィギュアを送った時フィギュアの上に更に箱に入れて、今回のパックに入れたのですが、バイヤーより箱はつぶれていたけど商品は無事だったから大丈夫。と言われたことがありました。
箱がつぶれる?!と不思議に思いましたが、今回のkumajoiさんがおっしゃっていたことで納得でした。
考えて送ろうと思います。ありがとうございました。

「いいね!」 2