elogiによる発送時のFedexの梱包材は折りたたんでもよいですか?

初めてelogi発送を行います。

Fedexの梱包材( フェデックス再利用可能緩衝材入りパック)に小物をいれる予定ですが、
入れた後、梱包材を3つ折りに折りたたんでも大丈夫ですか?

3つ折りにして、パウチを張り付ける予定です。

教えてください、宜しくお願い致しますm(__)m

「いいね!」 2

こんにちは。
私は折り曲げてもOKと言われました。
2つ折りで、パウチは貼れるサイズまでしかしたことがないですが。
集荷の方に聞いてもいいかもしれません。

「いいね!」 2

どこで読んだのか忘れましたが、FedEx Pakの容積が15,400立方センチメートルを超えないように、梱包材を折り曲げてテープ止めできるのはエクストラ・ラージ・パックのみ、という内容を読んだ気がします。
また、eLogiの「よくある質問」の回答27にて、「フェデックス・エクストラ・ラージ・パック」の欄にのみ「空いているスペースがある場合、折り曲げてテープ止めなどすることは可能。」
「容積が15,400立方センチメートル以内であれば、高さの制限はありません。」と書いてあります。
なので、他のFedEx Pak用資材(緩衝材入りとラージ・パック)を折り曲げるのは不可という意味にも取れます。
正直、梱包に関して追加で課金されるか否かについてはその時の計測担当者によって個人差があるような気がしますが、緩衝材入りの梱包材で梱包した後で、Extra Large Pakに入れて、余った部分を折り曲げてテープ止めされた方が無難だと思います。
昔、FedEx Pakに関しては厚み6㎝以内という決まりがあったらしいです。Extra Large Pak使用に関してはその制限は無くなっていますが、それ以外のLarge Pakや緩衝材入りPakに関してはどうなっているのか微妙です。

「いいね!」 1

追加です。eLogiで、FedEx Pakのサービスを利用されることを想定して書き込みましたが、Fedex PriorityやFedEx Economyを利用されるとなると、また別だと思います。

「いいね!」 1