e Logiの送料について

私の住んでる地域は田舎なので、FedExが最近遠隔地手数料がかからなくなり、とても嬉しいニュースです。

DHLとFedExどちらが安いかで使い分けているのですが、今のところe Logiの送料がDHLより1000円近く高い事が多く、皆さんFedExを利用されている方が多いと聞いていたので、あれ?と思っています。

まだFedExと取引を始めたばかりだから高額なのか分からないでいます。

大きくて軽いものだとFedExの方が安くなる等あれば、とても心強いなと思うのですが、皆さんは、どのようにe Logiを利用していますか?:thinking:

「いいね!」 2

デリケートは話になるので、ぼんやりと。
割引額についての公開はDHL,FedEXともに禁止となっておりますが、
みなさんの情報を伺っていると、
FedEX個人契約<DHL個人契約<e-logiFedEX
という感じのイメージを受けます。
FedEXは発送数(実績)で割引が大きくなると、DHLよりも安い方が多いイメージです。
その一方、あまり発送数が少ないと、契約を切られる(?)という話も聞きます。
まあ、最悪切られてもe-logiは利用できるとは思いますが。
私は地域柄DHLメインですが、両方契約している同業者の話を聞くと、FedEXがメインの方が多いですね。
※地域や重さによって、得て不得手がありますが、ここでは割愛しています。
私の地域のDHLの担当の方がとても接遇が良いので、個人的にはDHL・Loveですw

「いいね!」 2

なるほど!
FedExに期待していたのですが、取引実績が必要なのですね…。
実績ができるまで毎回プラス1000円払うのはちょっとなぁと感じてしまうので、もう少し発送数が増えてきてからFedExは考えてみようと思います。
ありがとうございます:blush:

「いいね!」 2

すみません。私もFedEXはelogiのものしか使用したことがなく、
はっきりとしたことは言えませんが、他の方の様子をみて、そんな感じなのかなという印象です。

「いいね!」 2

私も動画やSNSを見る限り、多くの方がFedExを利用されているようなので、多分大体合ってると思います。

e LogiがDHLと同等か少し高いくらいなら実績作りするのになぁ…と:joy:

「いいね!」 2

丁度この話題が持ち上がっている中、DHLから5月以降の新料金のお知らせがきました。
緊急手当ても上がり、基本料金もあがります。
郵便のように、大幅な上昇はないものの、少し痛いかな~という感じですね。
まあ、昨今の事情を考えるとしょうがない。
しかし、この値上げはウルライナ問題以前に決まっていた内容だと思うので、
今後さらなる値上げが行われないかが心配です。

「いいね!」 1

どこも送料値上げでどんどん大変になっていきますね:scream:
既に低価格帯の商品は売るのは辞めましたが、送料に見合ったものを売らないとついていけなくなりそうです:joy:

「いいね!」 2