e-logiについて質問

初めまして、YouTubeからこのコミニュティを知り参加させていただきました。

私は先月ebayを始めたばかりの超初心者です。
そのうち出品も考えているのですが海外送料がよくわからないのと近くにフェデックスが無いのでe-logiが使えるのか?封筒に入る100g程度の物なら郵便のSALを使うのが良いのか?大きな物はDHLがあるからそちらが良いのか?など分からないことだらけです。いろいろ調べているのですがよくわからず教えて頂けたらありがたいです。
私は札幌在住です。

「いいね!」 2

@takachan
札幌にお住まいなのですね。
となると、ちょっとだけ複雑でして、、
eLogiは現在はFedExのみが利用できるのですが、北海道にはFedExの営業所がないので
仙台の営業所まで自分で発送して、そこで荷物を受け付けてもらえる流れになると思います。
となると、FedExでの送料+仙台までの国内送料がかかってしまうので、
ちょっと送料が高くなってしまいます。

DHLも、もし利用されるのであれば、個人事業主または法人としてDHLと契約してからでないと
とても正規料金は高すぎて使えないです。
契約できれば、おそらくEMSと同じくらいの料金で発送できるようになります。

100g程度の荷物でも、その価格によって発送方法が変わります。
SAL便は現在動いていないので、一番安く送るのは小型包装物(航空便)になりますが
こちらは追跡番号も補償もつかないので、低価格商品を送るならリスクを覚悟で利用可ですが
高額商品はやめた方が良いかと思います。

その場合は、送料が高くてもeLogiを利用してFedExか、DHLと契約してから送るか、
又はEMSで送るか、になりますね。
あと使える方法としては、クロネコヤマトの国際宅急便もあります。
送れない商品もありますが、営業所は全国にありますし、特に契約も必要ありません。

大きさ、重さでそれぞれ料金も変わってきますので
梱包した状態で、どこが一番安く送れるか検討してみてください。

「いいね!」 1

お返事ありがとうございます、やっぱり札幌はいろいろ不利ですね:droplet:
送料と利益率のバランスを見ながら売れそうな商品を探してみますf^^;
丁寧なお返事ありがとうございました(*^
^*)

「いいね!」 2

FedExが北海道には無いとは意外です。あちこちで見かけるようなイメージなのですが、関東在住だからなのでしょうね。

「いいね!」 1

そうなんですよ、札幌は国際的な面でまだまだ整備されていないと思いますf^_^;

「いいね!」 3

沖縄も無いですw

「いいね!」 2

沖縄も無いんですね、ebayを始めようとすると送料で悩んじゃいますねf^_^;

「いいね!」 2