在庫数について

全部で3個在庫がある商品を出品していて、サイトページには Quantity:1 / 3 available と表示されていました。

1日に3個全部売れたので、soldで在庫なしとなっているのかと思っていたら、4個目がなぜが売れてしまいました。。。
Quantity:1 / 3 available この表示が全部で4個商品があるという意味だったのかと思い、慌ててお客さまに別の少し高い商品を同じ金額で検討してもらえるように現在お願いしています。

今後も個数を間違えるのが怖いのですが、全部で在庫が3個ある場合の表示は
Quantity:1 / 2 available となるのでしょうか?

初歩的なことなのですがアドバイスお願いします。。。

「いいね!」 2

@PEANUTS
在庫が3個ならば、3availableの表示が正しいです。
なぜ4個売れてしまったのかは謎ですね・・。
何かツールを使っているとか??
心当たりがないのであれば、
今後のためにも、ebayに問い合わせしておいても良いのではないでしょうか。

「いいね!」 1

ItemPageの左下に、View all revisionsというリンクがあるのですが、そこからDescriptionやQuantityの変更が行われた場合、履歴が残ります。何か残っていますか?

「いいね!」 1

ご連絡ありがとうございます。
やはり3availableが在庫3個なんですね。。。
ツールは配送の際に使うものしか使用していないので心当たりがないのですが
ebayにも問い合わせしてみようと思います。

今回は少し金額の高い別のデザインのものを送ることで
お客さまにご了承していただけたので安心しました。

「いいね!」 1

ご連絡ありがとうございます。

Item Pageのところを見てみたのですが、Quantityの変更はしていなくて
それらしい変更履歴もありませんでした。
Shipping Terms
Description
Item Location
Details
Changed Return policy details from – to –
Store Category
PayPal
Payment Method
この辺りは履歴に残っていました。

年末からtime awayで休みにしていたので、今回別のお問合せがあって販売を再開したところ、1日で3個同じものが売れて、それで終わりかと思ったら4個目がなぜかすぐ売れてしまった感じで
休暇設定中ほとんど触っていなかったので、おかしなことになってしまったのかもしれません。。。

「いいね!」 1