sold商品(在庫0の状態)の自動再出品について

初歩的な質問かもしれません、、、すみません。

在庫を1の状態にして出品することが多いのですが、soldで在庫なしとなった商品ページでもebayの仕様上自動で再出品されてしまいますか?また、その場合はsold商品に関しては再出品しないという設定に変更はできるのでしょうか?

relistする時の為に商品ページは残しておきたいのですが、今はEnd listingで対応しており商品ページが消えてしまいます。

勉強不足ですみませんが、ご教示ください。

よろしくお願いします!!

「いいね!」 2

@mol
今は、out of stockをONにしているのでしょうか?
Account settings→Selling preferences→Multi-quantity listings→Listings stay active when you’re out of stock.のところです。
ちょっと状況がよくわからない??です :sweat_smile:

@tomoyo
言葉足らずですみません、、、

こちら確認しましたら"ON"にしておりました。

「いいね!」 1

@mol
ONになっているのなら、売れた後も在庫0でActiveに残っていますよね。
ただ、在庫は0なので、Active一覧にはありますが、在庫数を1以上にしない限り出品はされていないです。
なので、再出品したい場合は、Relistではなく在庫数だけ0から1に変更すれば再出品できます。

@tomoyo

はい、残っております!

ありがとうございます。この場合は在庫を0から1に変更すれば出品状態になるということですよね。

質問の仕方を変えさせていただきます!

売れた後の在庫0の商品ページはactiveとして残り続けますが、30日経過以降も自動でactiveには残り続けますか?

endedに移動させることはできるのでしょうか?

「いいね!」 1

@mol
在庫0でActiveに残っている期間は90日です。
90日を超えると、out of stockをオンにしていても、Activeから消えてしまいます。
End listingすることもできますが、Endしてからやはり90日で消えてしまいます。

@tomoyo
どのみち90日経過すれば商品ページが消えてしまうということですね。詳細教えていただきありがとうございます!

「いいね!」 1