ネガティブフィードバックを受けてしまった。対処方法は??

バイヤー様より、ネガティブフィードバックを受けてしまいました。
すぐに、お詫びをフィードバックに対して、記載しました。

今後の対応をどうしたらいいでしょうか?
一部返金などをご提案でしょうか?

こちらとしましたら、商品の状態を正直に記載したつもりでいたのですが、
中古品の販売により個人の見解が違ってくるのだと思います。
バイヤー様の評価は(4)です。

販売時、心配しながら配送しましたが、案の定ネガティブなご意見を賜りました。

どなたか、ご意見いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

「いいね!」 2

@mii さん、
コンディションの認識相違はどうしても起きてしまいますよね…。
Buyerがfeedbackの変更に合意してくれるのであれば、revision feedback(送る回数は限られていて、相手が変更しない場合も数を消費する)を送ることで、feedbackを変更してくれる可能性はあります。

もし、どうしてもNegativefeedbackを変えて欲しいようであれば、こちらからアクション取ってみるのがよいように思います(が、変更してくれるかどうかは結局Buyer次第になります…)

「いいね!」 3

kumajoiさん、ご返信ありがとうございます。
(画像修正、お手数おかけしました。ありがとうございました。)

はい。中古品の難しいところと再認識いたしました。
他の商品も自信がない部分は、評価以下に修正しました。

先ほど、バイヤーへメールで再度謝りのメッセージを送付いたしました。
revision feedbackですね。ありがとうございます。
相手が変更しない場合も数を消費するのですね(驚きです)

バイヤーからの返信で「フィルムテストもしていない。リスクも分かって購入した」と返事がありました。一部返金で対応しようと思ったのですが、金額の事は、おっしゃらず。。(ネガティブを残したい気持ちなのか。おしはかれず涙)

少し、バイヤー様とコミュニケーションをとってみようと思います。
難しいですね; それぞれの見解なのでどこを着地点にできるか。。と。

不安な時に、ご回答、心強く思います。
ありがとうございます。

「いいね!」 3

バイヤー様「フィルムテストをしていない事と、未検証は違う」と仰りました。
私としては、フィルムテストをしていない=未検証という、意味で伝えていました。

言葉の解釈は、難しいですね。
一部返金で、ネガティブフィードバックを消してくださるようで合意いたしました。

ご回答、ありがとうございました。

「いいね!」 2

フィードバック変更の際、
*I resolved the buyer’s problem with this transaction
*The buyer confirmed that they left the wrong feedback
*Other reason

どちらの項目がベストなのでしょうか?
内容:バイヤーとセラーの間で、商品説明に誤認識があった

*other reasonに上記を記載するのがいいのでしょうか

初めての対応で、わからずご教示いただけたら有難いです。
よろしくお願いいたします。

「いいね!」 2

結局、Other reasonとしました。
一部返金は、商品代の50%で同意してもらいました。

金額は、あまり押してこなかったので、もっと少なくても良かったかもしれません。
感触としては、こちらも意見がありますが、まずは、低姿勢で誤り、相手の言い分を理解し、ご納得いただけると穏便に済むように感じました。
バイヤーにもよるのでしょうが、まずは、相手のご意見をよく聞くことがいい方向に進むように感じました。

皆様の今後の参考になれば、幸いです。
ご返信、ありがとうございました。

「いいね!」 4

@mii
変更してもらえてよかったですね!
返金額は大きかったかもしれないですが、
BBEも厳格化されているので、ネガティブを消せたことは良かったと思います。

「いいね!」 2

tomoyoさん、ご連絡ありがとうございます。
当初、3割で許してもらえるかと考えたのですが、
金額でもめるのもどうかと思い、思い切って5割で決着つけようと思いました。
(この点も難しいですね。)
ネガティブフィードバックは、置いておけないですね。
★の数が大切だと、他のサイトで記載があったのですが、年5回までは、ネガティブフィードバックを交渉できる(削除してもらえなくても1回とカウントされるそうです)と知り、思い切って交渉してみました。

今回で、改めて中古品を扱う難しさを感じました。
勉強になったと思います。
ご連絡いただきありがとうございます。励みになります。

「いいね!」 2

これ、わかります~
金額でもめると修復不可能になっちゃう気がするので私もついつい多めに提示しちゃいます笑

「いいね!」 3

mizさん、そうなのですね! やはり、最終的には金額ですね。
私も、チマチマひくより、泣きながら(笑)ドーン!と返金しました。
返金処理を先にして、フィードバックを修正依頼。こちらの手順も(お金⇒修正)を気を付けてしました。先に催促したと、思われないように。今後は、ネガティブないように祈っています。

「いいね!」 2

すでに解決されていると思いますが、これどれを選んでも、理由を手書きする必要があります。自分の場合は、「I resolved the buyer’s problem with this transaction」を選んで、Buyerと合意したと書くことが多いです。

eBayやっているといろいろなことがありますね。。私自身も返金を低くしてケースオープンされるよりは、多めに提案して解決することが多いです。

「いいね!」 2

kumajoiさん、ご返信ありがとうございます。
フィードバックの理由、勉強になりました。
ネットで調べ、良さそうな文章を参考に変更理由として追記しておきました。

やはり、多めに提案されることが多いのですね。今後の参考になります。
厳しいお客様の目線は、推し量れず難しさを感じました。中古品扱いのあるあるでしょうね。今後も何かありましたら、皆様のご意見を参考に対処したいと存じます。

いつも、ありがとうございます。

「いいね!」 3