soldを積み上げについての初期設定

こんにちは、ぜんだまんです。

soldを積み上げていく場合の初期設定(2019年の動画)として。my account ⇒ site pleferlence ⇒ selling Preferences の sell your Itelm and listingsで「use the out of stock option」"Yes"にチェックをいれると、一時的な在庫切れという機能が働きSoldが0にならないで済むという機能があるとおもうのですが、その「use the out of stock option」が見当たらないのですが、バージョンアップで無くなったのでしょうか?

もしこのオプションが無くなったとして、Soldを積み上げる最新の方法は単純に商品が売れて、0になったQuantityをリストはそのまま転用し、active表示からエンピツマークで編集して1にしているのでしょうか?
それから、もし画像を変更しなければならないような場合Editして、再出品しまったらSoldは積みあがりますか?

今まで自分は商品が売れた後、売り切れたリストをEditして画像と数量を変えてしまったら、前に買ったお客様から、「購入画像の色が白になっている、青かったんだけど、青送ってもらえますか?」とメールが来ました。
購入が確定した後もリストは購入したお客様と紐づいているんだな、と思ってこれはアカンなと、、、皆さんどうしているんだろうと思いました。

「いいね!」 2

@zendaman0531
Selling preferences → Multi-quantity listings → Listings stay active when you’re out of stock
です。

「いいね!」 2

tomoyoさん

回答ありがとうございます。
私、自分でONにした覚えないんですが、ONになってました。
out of stock optionをONにしていた場合、商品が売れたあと、同じリストのQuantityだけ0⇒1に変更し、次に売れるとSoldが積みあがってゆき、商品が0になっている時はバイヤーの検索結果には表示されず、1になっていれば結果に表示される。
ONになっていても、画像を変えるためにend listにして、再出品したらSoldは0にからになってしまうということでいいんですか?

「いいね!」 2

@zendaman0531
そうですね!その理解でOKだと思います。
画像を変えるのに、Endではなく、そのままEditすれば
Soldの積み上げは消えないですよね

「いいね!」 1

tomoyo先生

ありがとうございました。

「いいね!」 2