ニュースレター

先程は、大変有益なセミナーありがとうございました!
そちらで書き込みさせて頂いたKCです。
ニュースレターについて、ぜひ、詳しく教えて下さい!

「いいね!」 2

@Ryokucha さん
eSCJライブ!ご覧いただきありがとうございました。

NewsLetter機能について、話すと長くなるので、概要だけお伝えします。
(将来的にどこかにまとめられたらよいのですが…現在2ヶ月に1回ぐらいのペースで機能がアップデートされているので、昨年末の情報がすでに古かったりします。。)

• NewsLetter機能は、ストアを開設しているSellerが利用できます。
  • Seller Hub > Stores > Store newsletter

ざっくり3種類あります。

• 新規購読者向け(New subscribers)
    購読してくれてありがとうとか、私のストアのこだわりとかを送ることができます。(確かStoreのAbout Usと連動してます)
  • 購読者向け(New products & collections)
    いわゆるニュースレターです。 1回のみの送付、もしくは定期的に送る設定ができます。
    メッセージを入れることができますので、とても注目して欲しい商品があれば1回のみで送るのも良いですし、とりあえず定期的に新着商品のメールを送るという方法も設定できます。
  • クーポン発行用(Coupons)
    クーポンを発行する用です。クーポンを発行する場合には、 Buyer groups機能(過去30日以内にAのカテゴリーから買った人をグループ化する)を利用できます。商品の紹介もできるため、過去にAカテゴリーを買った人に、別の商品をクーポンでぜひ買ってみませんかと、メールすることができます。
「いいね!」 2

詳細ありがとうございます!
NewsLetter発行されてどうですか?
反応ありますか?

「いいね!」 2

@Ryokucha
すっかり返答もらしていたのですが、
ニュースレターの反応は…私自身があまりニュースレターを受け取るのが好きではないので、そこまで活用していないというのが実情です…。
(上記だと新規購読者向けのみ)

ただ、それなりに見てもらえているのかなという印象を受けています。

「いいね!」 2

反応とても良いですね。
びっくりしました。
詳細ありがとうございました!

「いいね!」 1