【15日目 Yamashita_cljpさん】eSCJアドベントカレンダー2021

eSCJアドベントカレンダー2021
15日目は @Yamashita_cljp さんです。

【2021年eBayで良かったこと】
昨年まで以上にeBayならではの良さ(中古、一点モノなど)を個人的に強く感じた一年でした。
それらを求めて世界中からバイヤーが集まり、増えたバイヤー向けにセラーが集まりという流れが今後も強化されることを願います。
まだ世界中のバイヤーが欲しいのに、セラーが提供できていない商品やジャンルはあるはずなので来年はぜひその辺りを攻めていきたいです。

【2021年eBayで驚いたこと】
10年やっていても「こんなものまで売れるの!?」という事を何度も経験しました。
驚きと「まだまだあるんだろうなぁ」というワクワクを感じました。

【私からのベストトピック賞】

Managed Paymentsを除いて最多の表示回数のトピック。
リアルタイムで複数のセラーが情報を共有できた掲示板ならではだと感じましたし、多くのセラーさんが参考にできたのではないでしょうか。
私自身は国際郵便を使っていないですが、クライアントや知人に聞かれた時にこのトピックのURLを何度シェアしたことか。

【来年の目標!】
eBayを軸とした他サイトでの越境ECの可能性の追求とそれを実現できるサービスの提供。
中古や一点モノはもちろん、自社商品の開発、他社商品の販売を更に強化したい。
そしてそれらをeBayを軸に多国間で効率よく販売できるようにする。
そのノウハウとサービスをクライアントに提供できるようサービス化したいです。

eBayやってると日々いろいろなことがあるので、毎日が驚きとワクワクですよねー。来年ぜひ新しい商品やジャンルの攻めを期待しています!

「いいね!」 2