フォロワーを見られない

今更ですが、1年ぐらい前からebayで自分のフォロワーを見られなくなっています。
以前はFollowersをクリックすれば自分をフォローしているメンバーを確認することができたのですが、今は人数しかわからなくなっています。
数か月前にebay.comの公式Communityで自分のフォロワーを確認するURLを教えてもらったのですが、今ではそこでも見られなくなってしまいました。
どんな人が自分をフォローしているのか確認する楽しみが減ってしまい残念な半面、ライバルのセラーをこっそりフォローすることもできて便利かもしれません。
なぜフォロワーを見られなくなったのか(フォロワーへの売り込みを防止するためなのか)、今後再度見られるようになるのか、ご存じでしたら教えていただきたいです。

すでに.comの公式Communityで検索されていると思いますが、現時点では、フォロワーを確認する方法はないように思います。

eBayのFollowersについてですが、
・Followersとは、ストアや商品ページにてSave this sellerを押すと、Save(=フォロー)することができる。
・フォローすると、フォロワーはMy eBay > Saved sellersでフォローしたSeller一覧を見ることができる。
という機能を説明した上で、
以下推測ですが、Seller目線としては、Sellerがフォロワーに対して何か能動的なアクションができるわけでもない機能なので、eBayは削除したいのではないかなと思っています。
(ニュースレターもすでに忘れ去られた機能になっているので、早くリニューアルして欲しいですね…)

昔、このセラーSaveしておきたいけれど、Saveすると相手から見えてしまうからやめておこうと思ったことを思い出しました。

「いいね!」 1

@kumajoi さん、
こちらも丁寧に回答して下さりありがとうございます。やはりもう自分のフォロワー(Saveしてくれている人)を確認する方法は無さそうですね。
すみません、ニュースレターとは何でしょうか?

たしかセラーをフォローしておくとUserIDが変わったとしてもそのままアクセスできますよね!

「いいね!」 1

@kumajoi さん、
すみません、「ニュースレター」について少し自分で調べてみました。
ebayのストアでニュースレター(eメール)を作成してbuyerへ配信する(buyer側で受け取るように登録してもらう?)機能があるようですね。知らなかったです。Basic Storeでも月間5千通まで無料のようですので、余裕があれば取り組んでみる価値はありそうです。
ただ今はまだ出品に力を入れた方が良さそうです。

「いいね!」 1

@mayu さん、ご返事が遅くなってしまいました。ニュースレター機能調べていただきありがとうございます!

ただ、昔はストアページにニュースレターを購読するボタンがあったのですが、現時点でBuyerはどうやったらニュースレターを購読できるのか分からないのです…。

「いいね!」 2

お返事ありがとうございます。ストアのボタンは無くなったのですね。Buyer側に購読してもらう機能がもはや無いとしたらなぜニュースレターを作成する機能だけは残っているのか。。。(Seller側から手動でメッセージで送るのか??)不思議ですね。

「いいね!」 1

昔に登録してくれたバイヤーには、今もニュースレーター送れてます。
が、確かに最近は「購読」ボタンをおしても登録できなくて
ebay.comにも、ニュースレターに登録できないんですけど?って質問したんですけど、
「そんなことないよー、今でも使えるよー♪」って答えが返ってきて(笑)
いやー使えないんだけどなぁって思って、そのままにしちゃいました :sweat_smile:

ただ、現実はニュースレターに登録するバイヤーはあまりいないので
SNSのシェアとか、そっちを活用する方が効果的かもしれないですね。

「いいね!」 1

ご返信ありがとうございます。過去に購読登録済みのbuyerへは送ることができるのですね。ebayからの返答は謎ですね。ebay側で不都合を認識していないのであれば、機能が回復する可能性は低そうですね。

「いいね!」 1