TRプラスの10%手数料割引について

Top Rated プラスの手数料についてお尋ねいたします。
TRSであり、30日のフリーリターンを設け、ハンドリングタイムを1営業日にした場合、Top Rated プラスの手数料割引10%が受けられるとずっと思ってきました。
利益が上がるならば有在庫に対しては絶対使用しようと思っておりましたが、手数料割引がないのならばリスクを考えてハンドリングタイムを3日以上に設定したいところです。
次のようにeBay Seller levels and performance standards に記載されています。

Top Rated Plus benefits and requirements より抜粋

Please note, the 10% final value fee discount is only available to sellers resident in the country in which they’re Top Rated. For example, if you’re selling through ebay.com, you must be resident in the US to qualify for this discount.

これを見るに、日本のセラーが日本以外で売った場合、手数料の割引はない、という風に読み取れるのですがどうなのでしょうか?

「いいね!」 1

@maronn
USAでTRSの場合は、USに販売した時でかつTop Rated Plusの条件を満たしている時に手数料の10%の割引が適用される、という意味です。
なので、グローバルでTRSでなければ、US以外の国に売れてもTop Rated Plusは適用されませんよ、ということになります。

「いいね!」 1

@tomoyo
おはようございます。
そうなのですね、ちょっとホッといたしました、共有いただきましてありがとうございます。
6/20付でTRSとなったのですが、案内のメールも来ないし、バッジの表示もされないので、何の実感もなくております。
セラーダッシュボードの下部で Top Rated Plus benefits で何個今対象になってます、とサラリと案内されている事に先ほど気づきました。
もう少しリラックスして作業していこうと思います。
ありがとうございました!

「いいね!」 2