TRS認定の条件で

いつも興味深く拝見させて頂いております。

TRSになるためには諸々の条件をクリアする必要がありますが(年間販売数100個以上など)
最近、ebaymugにてebay.com以外7カ国に同時出品しています。
そのため、直近1年間のebay.com販売数が67個にまで減少しています。

ebaymugで多国に販売できるようになった反面、ebay.comでの販売数が減少。
これはTRS取得に遠ざかってしまった。ということになりますか?

TRS取得を狙うならebaymugでの多国販売を停止し、ebay.comでの販売に集約して、
年間販売数100個以上を目指した方が良い。ということになりますか?

長文かつ、難解な文章で申し訳ありません。
ご回答頂けたら幸いです。

TRSの条件について勘違いをされていると思われます。

ebay.comで年間100個販売はTRSの条件ではありません。
ebay.comでアメリカのバイヤー宛てに100個以上の販売で販売数の条件を満たします。

その他、いくつかのグループでセラーレベルを確認できると思います。
そこで重要とされると言われているのはグローバルです。
グローバルにアメリカは含まれませんが、オーストラリア、スペイン、イタリアなどは含まれます。

個人的にテストした結果としてはebaymugは使いません。
ebaymugを使う場合でも7カ国に同時出品は行いません。

「いいね!」 1

ご返信ありがとうございます。

やはりTRSの条件について勘違いしていますかね。
ebay.comでの販売は年間ではなく、累計100個以上で販売数の条件を満たす。
という解釈でよろしいでしょうか。

オーストラリア、スペイン、イタリアなどからの購入も加味される。
ということですか。

ebaymugで多くの国に同時出品すればそれだけ購入される機会も増える。
と考えていますが、あまり意味のないことでしょうか?
確かにebaymugを通じて買われることはそう多くない印象があります。

また質問ばかりになってしまいましたがご指摘、アドバイス頂けたらと思います。

TRSは期間で判断されます。
アメリカが対象であれば下記のガイドラインが適用されます。

• 少なくとも 90 日間アクティブな eBay アカウント。
  • 過去 12 か月間に米国のバイヤーと 100 件以上の取引があり、1,000 ドルの売上があった。
  • 不良率が 0.5% 以下で、個別の購入者からの不良が 3 件以下であること。
  • 販売者の解決策が 0.3% 以下で解決せずに終了したケースは 2 件以下でした。
  • 出荷遅延率が 3% 以下、かつ出荷遅延が 5 回以下。
  • 指定された処理時間内にアップロードされた追跡と、米国の購入者への取引の 95% について運送業者の検証が行われます。

今後もすべての国への販売トータルで年間100個程度であればTRSの資格を得ることは出来ません。
TRSにならなければ売れないのかと言えばそういうことはなく、適切に販売をしていれば売れる物は売れます。
ebayでの販売は20年近くになってきましたが、TRSだから購入を決めたと言われたことは一度もありません。
フィードバックの量と内容を確認して、他より高いけど購入を決めたと言われることはあります。

SEOの話もよく出ます。
TRSの効果はそれなりにはあると思います。
しかし、定期的な新規商品の出品の方が効果は高いと思います。
また、仮に同じ商品をTRSの資格を持ったセラーがPromoted Listingsを使わずに売ることと、資格を持たないセラーがPromoted Listingsを使って売るのであれば、費用にもよりますが資格を持たないセラーの商品が上位に来る可能性は高いと考えています。

ebaymugは個人の考え方にもよります。
アカウントや商品との相性もあります。
使い方のよってはプラスの効果が出せますが、その効果が欲しいかという考え方になってきます。
今までの売上+ebaymugの売上になれば、売上面では意味があることになります。
ebay.comの売上+ebaymugの売上が今までの売上とイコールの場合、そこに意味があるかは自分の考え方次第です。

他にも様々な要素はあり、考えることは多いと思います。
もし、アドバイスとするのであれば、販売規模から考えて手を広げずに1点に集中した方が良いと思われます。

「いいね!」 2

詳しい解説をありがとうございます。

eBaymugを始める前は米国向け販売数83個ほどでしたので、
もう少し頑張れば販売数はクリアできると考えていました。
(TRSの条件としては販売数以外はクリアできています。)

eBay.comに集約して売り上げを増やすのが近道のようですね。
ただ、不良率が0.5%以下など、TRSを維持するのも難しそうです。

また、SEOの仕組みもご教示頂きありがとうございます。
Promoted Listingsは基本、2%ほどかけています。
フィードバック数は現在140ほどで内訳、販売100、購入40程度です。
ebaymug併用の効果を今一度見直してebay.comに集約も含めて考えてみます。

詳細なアドバイスをありがとうございます。