外注さんのアカウント作成について

外注さんへ権限譲渡する場合ですが、外注さんにebayのアカウントを作成してもらうということですが、登録についてはどこまで登録してもらうのでしょうか? YoutubeでもMUAAについて拝見したのですが、外注さんはクレジットカード登録までしてもらうのでしょうか? なるべく外注さんへのハードルを低くしたいのですが、どこまでやればいいのか教えてください。因みにリサーチの外注さんを募集しようと思っているところです。よろしくお願いいたします。

「いいね!」 3

@dbsk2021
リサーチをお願いするだけなら、MUAAで権限を与える必要はないような気もしますね。外注さんのアカウントでTerapeak使ってもらえば良いのでは。

MUAAを使うとして、さっき試してみましたが
アカウント作成するところまででOKそうですね。クレカも登録しなくても大丈夫かもです。ここはちょっと不確定ですが、、
Managed Payments(Payoneerへの登録)は必要なかったです。

「いいね!」 2

ありがとうございます。
Terapeakはセラーアカウントを持っていなくても使えるのですか? どこまでの登録で使えるのでしょうか? もしそうなら権限譲渡しない方が楽でいいです。

「いいね!」 2

@dbsk2021
Managed Paymentsの登録をしていないアカウントで試してみたら
Seller hubを表示させればTerapeakは使えそうでした。

「いいね!」 2

ありがとうございます。
では、こちらでもうひとつアカウントを作って、特段ストア契約などしなくても、素のアカウントで入ってもらうという手でも良さそうですね。外注さんにいちいちアカウント作成してもらうのも気が引けたので、こちらでもうひとつアカウントを作ってそれでTerapeak使ってもらおうかと思います。ありがとうございました。

「いいね!」 3

クラウドワークスやランサーズでまずリサーチ外注を募集しているセラーさんがどうやっているか、自分がワーカーになってやってみてはいかがですか?

「いいね!」 3

そうですね。それが何より一番勉強になりますよね。やってみたいと思います。

「いいね!」 2