【質問】今からeBay輸出を始める場合、PayPal登録は必要なのか

はじめまして。

つい最近eBayを始めました。
始めたとはいえ、まだeBayの登録しかしていない状態です。

ここで本題に移りますが、今からeBayを始める方はPayPalの登録はすべきなのでしょうか?
Managed Paymentsが導入されて、皆さんPeyoneerの登録をしているかと思います。
“Peyoneerに切り替わる”ということは“PayPalの登録は必要なし”ということになりますよね。

【PayPalに登録しなくてもPeyoneerを登録すればeBayで購入したり出品したりできるのか】
皆さんの知識が必要です。

よろしくお願い致します。

「いいね!」 2

現時点では、eBayで販売するためにはPayPalの登録が必要です。
ただし、Managed Paymentsに切り替わった後にはPayPalは(販売では)使えなくなります。
今のところ、Managed Paymentsへ切り替わるまでにどのぐらいかかるのかが読めません。(2週間、1か月、3か月、あるいはもっとかかるのか??)
eBayでの輸出を考えておられるなら、今すぐにPayPalのアカウントを取得なさって開始なさった方が良さそうな感じがしますが、後日に再度Managed Paymentsの登録手続きが必要にはなります。
Payoneerのアカウント開設は、eBayからManaged Payments登録の案内が入るまでは待たれた方が二度手間にならなくて良さそうな感じがします。
これから出品を開始される方の場合、eBayからのManaged Payments登録案内が入るのは7月以降になるような気配がしますが、正確にはわからず、何とも言えません

購入だけでしたら、Managed Paymentsが適用されている他のセラーさん(主に米国)からPayPal無しでもできるかもしれません。

「いいね!」 3

@momo
微妙なタイミングですよねぇ。

@mayu さんの言う通り、Managed Paymentsへの移行完了がいつになるのか
おそらく1カ月前後なのではと思いますが、まだ読めない状況なので
そこまで待つのももったいないと思うなら、
Paypalの登録をしておいて、ebayでお買い物をし始めて、
評価を貯める、ebayに慣れるのも良いのかなぁと思います。

「いいね!」 2

ご返信ありがとうございます。
PayPalの登録をした方がいいのかしない方がいいのかモヤモヤしたまま時間だけが経っている状態だったので、mayuさんの丁寧なアドバイスのおかげでようやく前に進めそうです^^
さっそくPayPalに登録をしてみようと思います!
本当にありがとうございました!

「いいね!」 2

ご返信ありがとうございます!
@tomoyo さんの言う通り、Managed Paymentsのメールが来るまでは、実際に商品を購入してeBayに慣れておこうと思います^^
アドバイスありがとうございました!

「いいね!」 2

追加的な情報です。
PayPalは現在、国内でもサブスクなど、多くのサイトが装備していますので、国内の買い物にも有効です。
また、DHLなどのクーリエはしばらくのうちはPayPalからの引き落としを継続すると発表していますので、いずれにせよ、販売しようとすれば、まだPayPalは必須でしょう。

「いいね!」 4

なるほど!
PayPalを登録してて損はないということですね!
ありがとうございます^^

「いいね!」 3