外注化について

お世話になっております。いつもありがとうございます。
出品作業の外注化についてお尋ねしたいです。
よろしくお願いいたします。
ebayということで、なかなか見慣れないサイトへの
出品登録になりますが、外注化の場合1品の出品の相場はいくらくらい
が妥当でしょうか?その方の経験値によってもことなりますが
画像作成から、商品についての和訳などすべての場合です。
助言いただけますと幸いでございます。
よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

こんにちは。
誰も書かないようですので、少しだけ書かせていただきます。
(見当違いのお返事になりましたら、ごめんなさい)

まったく気にしない方もいるかもしれませんが、これって本来sensitiveな話(言い換えれば「企業秘密」)で、あまり言いふらしたくはない事柄だと思います。
人によって考え方も大きく異なりますし、一定のやり方、価格もありません。
自分の方針で決めてゆくしかないのではないでしょうか。
(スクールなどで、有料でやり方を教えてくれるところがあるかもしれませんが、ネットで探してもなかなかこれだという情報は見つからないかもしれません)

お勧めなのは、クラウドワークスやランサーズなど、外注サイトで自分と同じような発注案件を検索して相場を調べて、自分がやることに照らし合わせると、これくらいの価格で・・・と、自分のルールを作ってゆくことです。
もちろん、その際には外注さんがやりやすいように(仕上がりにミスが多いと、発注者自身が困ることになる)、テキスト・マニュアルや動画マニュアルを細かく作りこむ必要もあるかもしれません。
一番外注さんに頼みやすく、双方が共有しやすいやり方はFile ExchangeにアップロードするためのCSVを作成する依頼かと思います。

>ebayということで、なかなか見慣れないサイト
日本人にとっては確かにそうでしょうね。
ですが、海外ではよく知られていますので、この格差にこそ、日本人がeBayに出品することによるビジネスチャンスがあるのだと思っています。
だからこそ、定形のものがあまりないので、あらゆることを自分で作ってゆく(自分で道を切り開く)必要があるわけです。

「いいね!」 5

@Tsuga
素晴らしい、その通りだと思います :laughing:

@yuko24
マルチユーザーアカウントがまだ導入されないので
ご自身のアカウントに直接出品してもらうとなると
外注の方が、アカウントにログインすることになりますね。
セキュリティの問題とか、重複でログインしないようにするとか
そこも検討された方が良いかもしれないですね。

外注費については、お互いの交渉なので、目安はないかもしれないです。
海外に住む日本人にお願いしている人もいると聞いたことあります。
活動時間が異なるのでやりやすい点もあるようです。
一番安心なのは、ご家族とかお知り合いの方にお願いできると良いですね。

「いいね!」 3

こんばんは。コメントありがとうございます!何事も試行錯誤ですね。調べてやっていこうと思います。

「いいね!」 2

コメントありがとうございます。重複でログインしない方がいいのです。少しずつやっていこうと思います!

「いいね!」 1