売れません・・

出品を始めてしばらくたつのですが、送料設定間違いで安く出してしまったものが売れた(大赤字・・)だけで、今のところ全然売れません(T^T)

安値をとろうとしてもそもそもの送料が高すぎるのとアカウントが弱いためか上位表示されず・・

ホントに売れるようになるのでしょうか・・

「いいね!」 4

@azs
売れるようになる・・のではなく、売りましょうー!
最初からスイスイいく人は、eBayに限らずなかなかいないでしょう。
そんな簡単だったら、あっという間に飽和しちゃいます :sweat_smile:
どうやったら売れるかな?と考えて、そして試して、修正して、
これを繰り返して答えを探していくのが、 一番の近道なのではないかと:smiley:

「いいね!」 5

トライ&エラーですね。
ご返信ありがとうございます。

2022年7月28日(木) 18:13 eSCJ Community Forum - eBayフォーラム 経由の 荒井智代 <notifications@escj.discoursemail.com>:

「いいね!」 4

@azs
はじめまして!
そして、大赤字でつらいと思いますが…まずは販売おめでとうございます!

昔は送料も安くて…feedbackも貯めやすくて…というのはあるのかもですが、現状0からスタートする人は、みんな条件は一緒ですので、その中でどのように工夫していくのかだと思います。

ありがたいことに、eBayはSoldListingで誰が何を販売したかが分かるようになっているので、この人の真似をすれば良いのだという、ベンチマークとなるセラーを何人か見つけてみてください。

「いいね!」 5

私自身、かなり以前にツールを利用しての無在庫大量販売をやっていました。※数万点規模で。
使い方にもよりますが、ツールにも穴や欠点があり、完璧に料金の計算や在庫チェックが行えるわけではありません。※詳細は割愛します。
そのため、“やっと売れた!!!” っと思ったら、価格設定がおかしくて
赤字になっていたり、在庫切れになっていたり、まともに利益がとれる状態での販売がなかったりで、へこんだことも多々ありました。
tomoyo さんもおっしゃっていますが、とにかく色々な試みをしながら自分なりの正解を見つけていくしかないと思います。
kumajoiさんもアドバイスされていましたが、ライバルセラーリサーチとかも、昔から使い古されたアドバイスにみえるかもしれませんが、本気でそれを行うかどうかでもかなりの差が出ます。少なくとも、いろんな気づきが生まれます。それをどうやって生かすかは個人個人の問題になってきますが、気づきがないことには活路は見出せません。とにかく、いままでやってきたことで結果が出せない以上、結果を出すには今までやったことのない事に取り組むのが大事かと思います。もしくは、いままでやってきたやり方で、他の人の数倍の量を積み上げるとか。

「いいね!」 5

偉そうに色々コメントしましたが、最後に補足します。
売れていないとき、”ホントにebayで売れるの?”
みたいな疑心暗鬼のような状態になると思いますが、実際に売れる人は多数います。
公認コンサルの方々も、最初からebayに特別な優遇処置等を受けて成り上がったわけではないはずです。みんなと同じスタートラインから始め、何かしらの正解を見つけ、その位置に上がっていったと思います。自分なりの正解が見つけられる事を祈っています。私自身、なんとか日々を過ごしながら悪戦苦闘の毎日ですw

「いいね!」 4

とことんズラして商品を出品してみましょ!
他の人が出している商品でも、まとめて販売してみたり、誰よりも早く商品を出してみたり、他の人がやりたくないと思っている商品を出品したり、ズラしてズラしてズラシまくって、結果的にオリジナルの販売方法になっていくはずです。

タイトルは80文字入れているか
Itemspecificsは入れているか
商品説明文は入れているか、モバイルフレンドリーになっているか
画像は12枚いれてるか
入れてないなら用意しましょう

もしくはいっそだれも販売していない商品を出品してみたり、
ベクトルを変えてみるといいですね。

「いいね!」 8

こんなにたくさんの方にご返信頂けると思いませんでした!
皆さん本当にありがとうございます!
色々試行錯誤しながら頑張っていきます!!

「いいね!」 6