TRAFFICの数字について

こんにちは。初めての書き込みです。
ebayに真面目に取り組みだして3ヶ月ちょっと経ちました。
数字を見るのがそこそこ好きなので、trafficを見ながら一喜一憂しているのですが、いかんせんどのくらいの数字があれば合格点なのかわからず「他の人ってどうなんだろ?」と気になってます。

カテゴリーによっても違うと思いますが、一般的に合格とされるラインってあるんですかね?
独学なので周りに情報共有する相手もおらず…。

ちなみに私は、中古カメラ・レンズのみの有在庫販売で、
・300品出品
・月間インプレッション190万
・クリックスルー率0.3〜0.4%
・コンバージョン率1.0%
・結果、70品くらい売れる

といった感じです。
これってどうなんでしょうか?
クリックスルー率が低いんじゃないかな、と思ってるんですけど…。

「いいね!」 2

@hasechi
Seller hub → Performance → Summaryで
一番上の右側に「Download listings quality report」というのがあります。
こちらで、同じカテゴリーのTOP10と比較すると自分の数字はどうなのか
比較できるので、見てみると良いかもしれないですー

「いいね!」 1

ありがとうございます!そんな情報あったんですね!知りませんでした…!
自分と比較してどこがダメなのか確認してみます!

「いいね!」 2

私も以前から他ユーザーの方のこういったデータがとても気になっていました。
私の有在庫ストアは以下の通りとなっています。
※主にフィギュアとぬいぐるみ

・520品出品
・月間インプレッション570万
・クリックスルー率0.18%
・コンバージョン率1.46%
・結果、160品くらい売れる

クリックスルー率を気にされていましたが、私はもっと低いですw
ちなみに、プロモーテッドリスティングは6%にしています。
それにしても、始めて3ヶ月でそのような数字を出すのは凄いと思います。
カメラレンズなので、それなりに単価も高いでしょうし。素晴らしいです。

「いいね!」 2

ありがとうございますー!
まさに!こういう情報交換したかったです:joy:
コンバージョン率高いですね!めっちゃ参考になります!
クリックスルー率はプロモーテッドリスティングかけたほうが下がるのかもしれないですね。指名買いの人の割合が落ちそうなので。
私は2〜7%の間でかけてます。平均すると4%くらい?
まんま推奨値を採用しているような状態ですが:rofl:

「いいね!」 2

私はプロモが始まった当初は1%にしていました。
その後、利用する人が増えてきたタイミングで2%へ。
さらにebayが推奨するようになったとき、デフォが5%になることが多かったので、
そこから1%上乗せして他セラーより上になれば!!といった狙いでした。
その後は現状のとおりですね。(6%)
hasechiさんのような商品の場合、希少性が高い場合はプロモをそんなに上げなくとも良い状況があると思いますので、商品によって差をつけているのは流石だなと思いました。
※細かい努力の積み重ねが他者との差を生むと思いますので。
私のこのストアの場合は、ありふれた商品が中心なので、全て一律でかけてしまっております。

「いいね!」 2

横から失礼します。
皆さんそんなに売れて、それに見合うだけの広告料設定にされてるんですね!
とても勉強になり、私も%上げていかないといけないと感じました。

本業でやってますが、月に10個売れるかな程度なので何とかしたいなと…:joy:

「いいね!」 2

@markOK
他セラーよりもほんの少し多めにかけとくのは戦略としてすごくいいですね!真似させてもらうかもしれません笑

@tomoyo
反応ありがとうございます!
私も最初、広告費をもったいなく感じて少ない設定にしてたんですけど、広告経由で売れない限り費用発生しないことを知って、積極的にかけるようになりました。
赤字にならないならかけないとむしろ損ですし!

「いいね!」 2

@hasechi さん、はじめまして!

Traffic数値については、他の人の値、すごく気になりますよね…。

以下は全然メンテナンスしていないアカウントで、恥ずかしい限りですが、
・トレカジャンル
・14品出品
・月間インプレッション5万
・クリックスルー率0.2%
・コンバージョン率0.8%
・PLS4%
・販売数1品
(メンテナンスしなさすぎ…)

中古カメラのジャンルを扱ったことが無いので、あまり分からないのですが、
@hasechi さんの数値は、上を目指せるけれど、現時点でちょうど良い数値な気がします。
他カメラを扱ってる方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスをいただきたいです。

「いいね!」 2

@kumajoi

はじめまして!反応ありがとうございます!
トレカジャンルもちょっと興味あるんですよね…!
現状及第点くらいにはいってるっぽいので安心しました:blush:
またぜひアドバイスしてくださいー!

「いいね!」 2