7月7日以降のインプレッションの変化

私は現在、5つのebayアカウントを利用していますが、
7月7日を境に下記のような変化が5つのストア全てでありました。
Promoted Listingsの値は変更していません。

①Promoted Listingsのインプレッションが大幅に増加
②Organicのインプレッションが大幅に低下

片方はあがり、片方は下がる。。。
先日、ebay夏のアップデートの発表がありましたが、もしかすると、システム上の変更が起きているのかな?という感じを受けました。私はPromoted Listingsを利用するほうなので、個人的には嬉しい変化です。皆さまのストアはいかがでしょうか?

実際に下記のような感じになっています。
886c1cfc1d4f5671e821d0eafad44d3e

「いいね!」 1

今確認したところ、私も7月7日を境にmarkOKさんのような状態になっています!
実は私、先月ごろからインプレッションが激増していて、5月と比較すると実に倍。
一つあったネガティブフィードバックが6月に消えたのが良かったのかなと、とにかく今の調子を大事にしたいと思っているところでした。
なんとなく胃が痛くなることの多いeBayでしたが、今は晴れやかです。
これからも慎重にやっていきます。

「いいね!」 2

@markOK
そこまで極端ではないのですが、私も同様の動きがあります。
ただ、eBayのImpression等の統計値は、間違っていることも多々あるため、そのうち修正されるかもです…。

「いいね!」 2

6月に上がるとは凄いですねw
ネガティブが消えるときは本当に嬉しいですよね。
「やっと消えたか~」という感じで。

「いいね!」 1

本日、7月10日の結果が前日までと真逆の動きになっていました。
kumajoi様のおっしゃる通り、色々とありそうなので、一喜一憂せずに経過を見守りたいと思います。

「いいね!」 2