新品では外から内容物が見えない商品の出品画像について

新品の商品を仕入れて出品をするために写真撮影を行いたいのですが、初めての商品で、かつ新品の状態だと梱包の外から中の商品が見えない状態です。

でもバイヤーの皆さんにより詳しく商品の内容を把握してもらいたので、商品の内容物自体を撮影したいと思っています。

ただそうすると開封しないといけなくなり、バイヤー心理を考えると、実際には新品でも一度開封してしまうと商品の価値を疑ってしまうのではないかと懸念しています。
(本当に新品か、偽物とすり替えていないかなど)

また、以下の理由からも悩んでいます。
①商品の特性上、内容物の写真が公開されておらず公式サイトや他サイトから写真が流用できない。
②リサーチから、少量だけどある程度の販売見込みが期待できるかも(あくまで個人的な所感)と思い、1個売れたら継続して仕入れをしようと思っているが、現状は本当に売れるかわからないので1個しか仕入れていない。

このような場合、商品説明に「撮影のため開封しています」と添えて出品すれば良いのか、開封しない状態で撮影できる範囲のみ撮影して出品すべきか等、アドバイスをいただきたいです。

大変恐縮ですが、よろしくお願い致します。

「いいね!」 2

僕の場合は、写真撮影の為に開封しています、と添えて新品ではなく、中古品の未使用品として出品しています。

「いいね!」 3

@wooty
そうですよね。理由はどうあれ開封した時点で・・・てことですよね。
ありがとうございます。

「いいね!」 2

@anon89984427
商品の特性にもよるかもしれないですねぇ。
シュリンクがある場合は開けちゃダメでしょうし、
開けてしまうと価値が下がっちゃうようなものは
外箱だけの撮影でも仕方ないのかもしれないですね。
@wooty さんが書いてくれたように、1つだけ開けて写真撮って
2個目からはその写真を使うのも良いですね!

デジカメとかは、箱を開けてバッテリーを本体に内蔵させたり
あとは表示の言語をEnglishに変更してから出荷したりします。
新品ですが、そうしないと発送できないし、
受け取った後も英語表記にしておかない方がクレームきちゃったりするんですよね :sweat_smile:

「いいね!」 2

@tomoyo
そうですね、、やっぱり商品によりけりですよね。
それより、カメラの英語設定してないとクレームになるというお話、「そうかしまった〜:bangbang:︎」って声に出ちゃいました。
ついこの間自分の持ってたカメラをアメリカの方に購入していただいたのですが、そこまで気が回らず日本語設定のままに:tired_face:
勉強になります:sob:

「いいね!」 2