リサーチについて!

先ほど、雑談のカテゴリーに記載したのですが、
カテゴリー無しのページがあったので、雑談のカテゴリーの投稿を削除し、
こちらに書かせて頂きました。
まだ、出品1つしかできていない初心者です。

中古品で、人気ある商品をメルカリ、ヤフオクで検索したのですが、
ある商品は、メルカリで50分前に価格更新、売れたのが50分前。
その前はとみると、7日前で、売れたの7日前。
50分前だと、すぐ出品くるかな?と待ち構えようとしたのですが、
その前が1週間まえだと、待てなかったです(笑)

偶然でしょうか?
あまりにも時刻ピッタシで、思わず、自動ツールで買ってるような気がしました。
ツールについては全然詳しくないのですが。

そこまで、世の中進んでいるのか、ツールによる失敗無いのか
気になります。
そのようなレベルまで、リサーチツール進化しているのでしょうか?
また進化してるとするならば、皆様はそのようなツールを使われてますでしょうか?

初心者であり慣れないこともあり、内容問題あればご連絡ください。
修正or削除いたします。

「いいね!」 1

@Kouichi
出品されたことをお知らせしてくれるツールはあるかと思いますが
自動で購入はちょっと怖いですよね :sweat_smile:
なので、自動で買うってことはないと思うのですが
人気商品はみんな狙っているので、良いものはサッと売れてしまうでしょうね。

フリマサイトの巡回ツールだとフリマウォッチがいいと思いますよ~

キーワードを登録しておけば通知してくれます。
基本無料ですし、有料版だと購入もしてくれる??とか

「いいね!」 1

@tomoyo さん

返信ありがとうございます。
今日のshipping policy講座ためになりました。 :grinning:
そうですよね、自動で購入はさすがに怖いですよね
関係ないものもヒットするでしょうし

ツール動かしてて、知らせてくれてすぐ購入したということで理解しました。

「いいね!」 1

@Naotoさん

ツール名教えて頂き、有難うございます。
先ずは無料で使ってみます。

ツール使うの初めてで楽しみです。
コスパが良かったら、有料版ですね :grinning:
自動購入するかは別として :grin:

「いいね!」 1

これメルカリの仕様なのですが、販売したときに更新時間が更新されます。。なので、即出品即購入されたわけではないのです…。

「いいね!」 1

@kumajoi さん

これメルカリの仕様なのですが、販売したときに更新時間が更新されます。。なので、即出品即購入されたわけではないのです…。

有難うございます。
本日再度見たところ、出品日時と、更新日時が記載されており、売れた日の記載がありませんでした。私の見間違いかもしれません。
更新日時=売れた日時なのですね。

そうですよね、同じ時間に購入するには、出品から約30秒以内(平均なので、MIN 0秒、MAX59秒)以内に、購入ボタンを押している。
⇒自分、感度が悪いから、もっと感度あげなきゃ(笑)と思ってたところでした。 :grin:

やっと、謎が解けました
お付き合い、有難うございました。

「いいね!」 2

本トピックスの主です。
同じ時間に(分まで同じ)反応できるなんて、そんな??というのが、これまでの
私の結論だったのですが、昨日ラクマ出品で経験したことを記載いたします。

姉から、期限今年11月末で切れるANAの株主優待券を数枚もらい、
ラクマに出品致しました。
すぐ売りたかったので、底値に近い値段提示で、画像と文章を貼り付け、さあ出品終わったと、どう表示されてるか自分の出品ページの参照ボタンを押したところ
出品して、ものの10秒でしょうか、・・・売れてる :grinning:
・・コメントまでついてる(”購入いたしました、短い期間ですが、よろしくお願いいたします。”と)

評価多かったので業者さんだと思いますが、早いです、見習わなきゃ~!!

「いいね!」 2