デパートメント 入力箇所

マフラーを出品予定です。
出品リスト作成時、デパートメント入力箇所がありますが、ユニセックスと選択すると65文字以上のプログラム言語でエラーとなってしまいます。
自分での入力もできず、出品ができません。
解決法法あれば教えてください。

「いいね!」 2

@YODA
マフラー出品したことがないのですが
デパートメントの入力はどこの部分ですか?
item specificsでしょうか?

「いいね!」 1

Item specifications のところです。

「いいね!」 2

恐らく以下のことかと思いますー。

(以下、ウェビナーQAから引用)
「Proposition65/プロポジション65」とは、アメリカのカリフォルニア州にて制定されている「危険物商品の表示」に関する法律です。
要は、カリフォルニア州のバイヤーの健康に影響を与える可能性のある化学物質などが製品に含まれている場合、または、有害な物質を生み出す可能性がある商品に対し、セラーは「プロポジション65に対する警告」を表示する必要がある、というものです。詳しくは、ebay Japanのサイトからリンクがありますが、該当する商品がなければ未記入で大丈夫です。
https://www.ebay.co.jp/info/announcement-updates-to-california-proposition-65-going-into-effect_20181022/

「いいね!」 2

ebay上からの直接的な出品と仮定します。(CSVやツール利用ではない)
マフラーなのでMen’s ScarvesやWomen’s Scarves & Wrapsのカテゴリーへの出品かと思われます。
このカテゴリーのItem specificsには4個の必須項目、Brand、Type、Color、Departmentがあります。
Item specificsのは65文字の入力制限がありますが、このうちのDepartment(性別)でUnisexをプルダウンから選択すると、65文字の制限を超えていないのにエラーコードが表示される。
必須項目への入力が出来ない為、出品も出来ない。
このような感じかと思われます。

とりあえず、他の項目で65文字を超えていないかを確認する。
他の必須項目が入力されているかを確認する。
他の性別を選択してみる。

簡単に試すものとしてはこのようなものとなります。
性別を変更して出品が出来た場合、リスト上からの編集で性別をUnisexに変更できるかを試します。
同じようなエラーが表示されて編集が出来ない場合、CSVでの編集を試してみます。

さしあたり、このようなエラーが発生した場合、出品方法(直接・ツール・CSV)や、表示されたエラーコードなどがあると有効な回答を得られやすいかと思われます。

「いいね!」 2

ご回答ありがとうございます。
確認してみます。

「いいね!」 2

ご回答ありがとうございます。
まだまだ分からないことだらけです。
コツコツ頑張ります。

「いいね!」 2