ebay アカウントをクローズ??

ebay からメールが届きました。
”Hello ******

This message is to inform you that the eBay Developer Program account associated with this email address has been dormant for over six months, and we will be closing the account.

Want to keep your account?”

アカウントを継続しますか?と聞かれていますが。
突然でビックリしています。

価格調整、再出品を継続していますが、このようなメッセージが届くものなのでしょうか。
新規出品は、ここ数ヶ月、出来ずにいます。
その為のメッセージでしょうか。

どなたかご存じでしたら、ご教示お願い致します。

「いいね!」 1

eBay Developer Program とありますので、通常のアカウントではなく、開発者向けのアカウントとしてではないでしょうか。私はこのプログラムのアカウントは持っていませんが、文面からは半年間データ利用などの形跡がないためと思われます。

「いいね!」 2

ご返信ありがとうございます。
開発者用なのですね。
私は、このアカウントは登録した覚えがないのです。

自分のパスワードで入っても入れなかったので、怪しいメールかと思って、ebay販売用のサイトのパスワードを変更しておきました。

開発者用‥なぜ登録されているのか不思議です。
このまま停止でも問題ないものなのでしょうか。心配です。

「いいね!」 1

作成していないのであれば、怪しいメールの可能性もありますので、登録状況をイーベイ(ジャパン)に問い合わせて確認してみてはいかがでしょうか。日本語で対応してくれます。

「いいね!」 2

ご連絡ありがとうございます。
eBay Japanへも問い合わせしてみましたら、
https://developer.ebay.com/contact-us (英語版)

https://www.ebay.co.jp/developer (日本語版)

こちらへ直接聞いてくださいとの事でした。
急にお知らせが届いて驚きました。
上のサイトへも連絡してみます。

ご連絡ありがとうございました。

「いいね!」 1

皆様、お知らせです。
記憶を頼り、自分のノートを見返しましたら、ebay developerサイトへ登録した形跡がありました。

記載していた情報を元にログインをしてみましたら、入れました。

大変失礼いたしました。
なぜ??登録をしたのか不明ですが、自分で思い当たるところ、ebayの登録を進めていて、このサイトもするのかな〜と軽い気持ちだったと思います。(ほとんど記憶になく)

お騒がせして大変失礼いたしました。次回は、慌てないようにします。

思いますが‥販売だけしている場合、自分には必要のないサイトのようですね。

「いいね!」 1

@mii
こんばんは。他の方が仰っているとおり、プログラム開発者向けDeveloper Accountのことになります。
現在不要であれば、そのまま失効させて大丈夫です。

通常であれば、Developer Accountをわざわざ取ろうとはしないと思うのですが、例えば、APIキーを必要とするツール(そのようなツールがあると聞いたことがあります)を試そうとして、Developer Accountを取得したとかはあり得るかもです。

「いいね!」 2

kumajoiさん、こんばんわ。
ご回答、ありがとうございます。
心強いお言葉、感謝いたします。
確かに使用していなのであれば、失効しても大丈夫そうですね。

ebay を開設する際に、何か必要なサイトかと良く分からずアカウント取得をするものだと思って、登録したように思います。その後、使うこともなくログインすらしていなかったと考えられます。

先ほど、ノートに記載されたパスワードでログインは出来ました。

セキュリティー用のキーなのですね。(ググりました)
何か、そのようなことをebay開設時に登録するためにアカウント開設したのかもしれないです。
さすがですねkumajoiさん。
自分の記憶では、全く皆無で、今回いい勉強となりました。

ebayは、時々ドキっとするような事が起こります。
丁寧な解説をありがとうございました。

「いいね!」 1