昨日作成したばかりのアカウントが停止されてしまいました

昨日2/4のオンラインワークショップでアカウントの作成をしました。
今日になってメールを開いてみると違うアカウント名で
「あなたのアカウントは永久に停止されました」
Your eBay account has been suspended.
とのメッセージが届き、
アカウントにアクセスできなくなってしまいました。

似ているアカウント名ではありますが、
明らかに違うアカウント名です。

アカウント凍結解除の手続きはどのように行ったらいいのでしょうか。
日本の事務局で調べていただくことは可能なのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃったら
ご教授ください。

よろしくお願いします。

「いいね!」 1

もしかしてアカウント作成後すぐ出品されましたでしょうか?

最初はすぐ出品されますと怪しまれてすぐ上記のように凍結されてしまいますので
まずは購入を2.3回やって信用を得てから始めましょう

それと一度凍結されてしまいますと解除してもらうにはかなりの労力がいります
もしまだ作り立てであれば今回のアカウントは諦めて
新規に作られた方がよろしいかと思います

「いいね!」 1

@support_benefit
詳しい状況はわかりませんが、アカウント名が違うのに
サスペンドのメールがくる、というのが通常ではない感じですね。

セラーポータルにはログインできるでしょうか?
ログインできるようでしたら、お問い合わせから問い合わせしてみてください。
日本語でお問い合わせできます。

セラーポータルにログインできないようなら
ebay.comに問い合わせする流れになると思います。
ebayにログインせずに、help&contactからメッセージで問い合わせしてみてください。

いずれにせよ、アカウント名が違うというのが気になります。

「いいね!」 1

magiさん
ご返信にただきありがとうございます。
アカウント作成の翌日にメールが届いている事象です。
オンラインセミナーでも、登録してから1週間程度は審査などに時間がかかり出品はできない旨の説明をいただいていたので、出品はしていません。

アカウント名も自分が設定したアカウント名と違うため、困惑しております。
アカウントの凍結解除にはかなりの労力が必要なんですね。

アドバイスいただきありがとうございます。

tomoyoさん
ご返信いただきありがとうございます。

セラーポータルにはログインできない状況なので、
help & contactに問い合わせてみます。

ちなみになんですが、help & contactは日本語対応しているのでしょうか?

「いいね!」 1

@support_benefit
ebay.comは日本語対応していないので、英語になります。

ありがとうございます。