<解決済>【まだ未出品の初心者です!】出品する前に、いくつか購入した方がいい?

まだ未出品の初心者、初質問になります。
このような掲示板があり、ありがたく、感謝いたします。

今、色々書籍を読んだり、YouTubeを見たりして、調査しています。

ebayで出品する前に、いつくか購入してアカウントに”評価”をもらった方がいいという情報を見ました。

購入側で良い評価をもらうことも、(評価は購入者でも、出品者でも同様に表示される?)アカウントの価値になり例えば、出品時の上位表示などに影響するのでしょうか?

お手数ですが、アドバイスを頂けますと幸いです。

「いいね!」 2

質問を出しましたが、色々調べていたところ、すぐに販売せずに評価をためた方がいいという情報を見つけました。

まずは、ebayについて勉強しながら、20、30個購入して評価を貯めます。

「いいね!」 1

@asukos
はじめまして!

評価をもらった方がよいといいますか、まずは、自ら購入体験をしてみた方が、Buyerはどのようにアイテムを購入し、どのようにメールが送られるのかが分かるのでおすすめです。

そして、そのおまけとして、評価もついでに貯まると、評価0の人から購入するより、2とか5とか10とかついていたSellerから購入した方がBuyerとして安心するよねという流れです。

eBayは、信頼を大切とするECサイトなので、まずはBuyerとしてぜひ購入経験をしてみてくださいー。

「いいね!」 1

kumajoiさん、

アドバイスをありがとうございます!!
はい、購入体験して、流れを掴んでみます!!

「いいね!」 1

例えばですが$1の商品を短期間で複数個購入、その後に特に高額商品や有名ブランドの商品を出品するとサスペンドされる危険性は高くなりますね。
アカウントのフィードバック操作の疑いでハイリスクセラーと見られる場合があります。
適度な価格の商品を購入して経験を積み、自宅にある低価格帯の商品を中古として販売することから始めた方が安全なような気がします。

toratora様

アドバイスありがとございます!そうなんですね。
一気に安いもので評価をため、高額の商品を出品すると危険といううことですね。

では、自分が使うものを少しずつ購入して、じっくりやっていくことにしようと思います。

はい、あまり売れるような綺麗なものがないのすが、まずは、低価格のものから少しずつ出品してみます!

こんにちは!

先日同僚がeBayやりたいと言い出しわかる範囲で教えていたのですが
アカウントを作りペイオニアと連携させ色々設定をすませてから
1ドル送料無料の商品を2つ購入後日また2つ購入しただけで永久サスペンドされました

古い情報では上記の方法でアカウントを育てるのは有効だったらしいですが
最新のeBayの対応としてはこの方法はやってはいけないらしいです
お気をつけて下さい

magi様

貴重な情報ありがとうございます!
助かります!

toratora様がおしゃるように一ドルの安いものを縦づつけに購入することは危険なのですね。
自然な形で、少しずつ適正価格のものを購入する形にしようと思います!

アドバイスありがとうございます!