出品制限について教えてください。

突然ebayから出品制限をかけられてしまいました。出品中の商品が消され、新規出品もできなくなってしまいました。メールの内容を要約すると変化が見られたので出品中の商品の明細などを出してというような文言でした。
主にネットで仕入れており、有在庫で行っていることを書き添えて明細のページをスクショして送りました。
少し時間をおいて返事があり、永久的にサスペンドすると記載されてました。

全く意味が分からず、ebayの指示通りに資料を提出したのにサスペンドは理不尽であることを再度問い合わせました。別のカスタマーが代わり、資料が提出されていないと返事がありましたが、スクショではダメなのでしょうか?フリマサイトなどで買ったものは領収書などがないのでスクショになってしまいますが、問題ありませんか?また、このような場合はどういった資料を提出する必要がありますか?

「いいね!」 1

こんにちは!
自分もまだ初めて半年の新入りなのですが。。。
第三者的な視点からみますとまず永久サスペンドを食らった経緯を考えましょう
出品禁止項目では無いか、もしくはアカウントがまだそんなに育っていないのに
高額商品を出品していないかなど原因を解明しましょう

結果的に永久サスペンドを食らってしまうと多分復帰は無理だと思います
自分の友人も理不尽な永久サスペンド貰いました
多分予想ではありますが提出した書類が良いとか悪いとかの問題では無いような気がします
対応してくれたサポートの人のサジ加減もあるとは思いますが。。。

色々大変だとは思いますが今回のことを高い勉強代だと思い新たにアカウントを作成されてみては如何でしょうか?

ここで諦めたらそこで試合終了です!
頑張ってください!

「いいね!」 1

お返事ありがとうございます!

私も始めて半年ほどですがアカウントもそこそこ育ってきていると実感しています。
(評価120、販売実績60)
禁止商品もなく、価格帯も$3〜400で一つのカテゴリーだけしか販売していないので全く心当たりがないのです。

確かにこのアカウントにこだわっていても仕方ないので、勉強代だと思いまた作り直して始めたいと思います!

ありがとうございました!

「いいね!」 2

@TOTTI
はじめまして。出品制限残念ですね…。
サスペンドについては、アカウント作りたてすぐと、ある程度育ってきた状態と2つの波があるようです。

サスペンドの最終判断は、担当者の心象が大きくて、そして、担当者もころころ変わるため、毎回1から説明しても、分かってもらえないことも多いです。。

以下は自分だったらという考えで、何も正解はないのですが、
・必要書類を用意する
・(日本語が分かる担当者もいるかもですが)全部英訳する
・購入元は地図上のここにある
・フリマで購入したのであれば、どこのだれが真贋をやったのか
・古物許可証等々
・担当者が変わった場合には、すべて1から説明する
なぜ、出品制限を行ったのか、どうすれば納得させられるのかを、ひたすらもがいた気がします。

できる限りもがいた方が良い気がしますが、どうしようもないのであれば、新しく行う以外の道は無く、応援しております!

「いいね!」 1

売上の急増や販売単価の上昇、フィードバックの悪化などが変化ととらえられる可能性はありますね。
ハイブランド系の取り扱いを始めたり、販売制限が付くような商品を扱い始めたりでもフラグは立つと思います。
特定のブランドでは写真が鮮明でなかったり、一部を加工していた場合も出品制限を受けることがありますね。

多くの場合ではメーカーや仕入れ元の納品書や領収書が求められます。
納品書や領収書にはメーカーや仕入れ元の情報と、セラーの住所や氏名が表示されている必要があったと記憶しています。
フリマサイトのスクショでは、この条件を満たすことは出来ないのではないでしょうか?
ebayが求めた書類を提出できない場合、合理的な理由をebayに説明し理解を得る必要があります。
説明もなく、条件を満たしていない画像を送った場合、厳しい判断がされてしまう可能性は高いと考えられます。

仮に新しいアカウントを作るとして、Management paymentの部分をどうするかですね。
新規でPayoneerが作れて、ebay側での登録情報なども合わせて用意ができるかがポイントとなります。

「いいね!」 2

お返事ありがとうございます!

再度確認するとアカウントの運用はできているので、サスペンドではなくただの出品制限で止まっているような状態でした。

何度もカードの明細と仕入れた際の明細(ヤフオクの購入ページなど)をひたすら提出ています。10日近くかかっていますが、最近では身分証の提出だけを求められているのでおそらく復活するのでないかと期待を抱いています。

kumajoiさんの言うとおり実践した成果だと思います。ありがとうございました!

「いいね!」 2

コメントありがとうございます!

何度かカードの明細と仕入れた明細を並べて、『この商品の支払いはこの請求』と文字を打って、提出の際に『日本のヤフオクという個人で売買できるプラットフォームで仕入れているのでこれ以上のものはありません』と何度も説明しました。先日、身分証の提出だけ求められたのでおそらく復活するのではないかと期待しています!

こうなった経緯として、ハイブランドの取り扱いはしていませんが、制限がかけられる前に1日に複数個売れることが数日あったのでこれが原因ではないかと自分なりに考察しています。

資料提出と並行してebayのカスタマーに復活したい旨のメッセージを送り続けている状態です。

「いいね!」 2