不審なバイヤーからのオファーについて

こんにちは。皆さんのご意見をいただきたいと思いましたのでどうぞよろしくお願いいたします。
昨日、イギリスのバイヤーからベストオファーをいただきました。
オファーされた商品は60ドルでリストしていたものですが、60ドルでオファーしてきたので、間違ったのか(以前も同じようなことがあった)慣れていないバイヤーなのか、とにかくバイヤーの情報を見にいったところ、11月12日にメンバーになった新規の方でフィードバックは(1)、その内容はセラーからの「Scam」(詐欺師、詐欺)という一言のみでした。
これは取引しない方が良いのかどうしようか考えております。
この場合、皆さんはどのように対応されますか?
また、取引したくない場合はそのまま「オファーを断る」を選択してもアカウント的には問題ないでしょうか?

「いいね!」 2

私は取引したくないので「オファーを断る」を選択します。
唯一のフィードバックでそのような評価を受けている方は避けたいです・・・

「いいね!」 3

@mudasobi
オファーを断ってもアカウントには何も問題ないです。
怪しいと思う場合は断る、無視しちゃう、念のためブロックしても良いかもです。

「いいね!」 1

私も以前にUKのバイヤーから出品した価格より高いオファーをいただいたことがあります。
不審に思い相手に確認したところ、VAT込みの価格のスクショを送られました。
こちらは税抜き価格の話をしている、向こうは税込み価格の話をしており話が噛み合わなかったわけです。

「いいね!」 2

なるほど、この発想はなかったです。情報ありがとうございます!

「いいね!」 2

皆さま、ご返信ありがとうございました。hororonさんのようなケースもあるのですね!勉強になりました。
このバイヤーからのオファーはやはりお断りしました。
フィードバックがたとえ1でも内容によっては受けていたと思うので、数よりも大事なんだなと思った経験でした。

「いいね!」 1