何度もキャンセルを繰り替えずバイヤーについて

同一商品に対してBest Offerをしてきて今まで3回支払いをせず4日経過するか、自らキャンセルしてきたBuyerがいまして、キャンセルした後、「なんで商品を送ってこないんだ?!ebayに報告するぞ!!」と言ってくるので3回目でIDをブロックしました。今回、IDを微妙に変えて新しいIDでまたBest Offerをしてきました。まだrespondしていないのですが、どのように対応したらいいでしょうか?毎回自らキャンセルもしくは支払いを4日せず、キャンセルになってその後脅迫文のようなメッセージが来ます。

「いいね!」 1

酷いバイヤーですね。
同じ経験はないのですが、まずはOfferは断る。
そしてeBay Japanに相談してはどうでしょうか。
支払わないまでもオファーを受け入れたことがあるなら購入歴もあるでしょうから、Report buyerもした方がいいと思います。
Report buyerは割とちゃんと調査してくれるようです。

私も以前、オファーを受け入れて支払わずキャンセルになったバイヤーAがいました。その後2週間ほどで別のバイヤーBにその商品が売れたとき、しれっとAから「支払ったよ。到着を楽しみにしています。」みたいなメッセージが来て混乱したことがあります。
残念ですが、変なバイヤーもいるんですよね。

「いいね!」 1

@dbsk2021
ちょっと悪質な感じですね。。
@mon-t さんも書いてくれたように、ebayに報告しておくのが良さそうです。

ご返信ありがとうございます。
ebay Japanに相談してみました。おっしゃるとおりの流れを勧められました。Report buyerで状況説明しました。
今回のBest Offerはお断りしようと思います。
ありがとうございました。

「いいね!」 1

ご返信ありがとうございます。
ebayに報告しました。
ほんと、何を考えているのか不明なbuyerです。
支払いをしなくても間違って商品を送ったセラーが以前いたとかでしょうか・・・。
とりあえず今回のBest offerは拒否しようと思います。

「いいね!」 1