数ヶ月間、アカウント運営を休止する際の注意点について

アカウント運営を数ヶ月ほど休止したいのですが、こういう場合はバケーション設定を行えば良いのでしょうか?

また、現在ベーシックストアで登録して運営しているのですが、バケーション設定をして販売を行っていない間もストアの月額費用は支払い続ける必要はあるのでしょうか?

それ以外にも「アカウント運営を休止するならこれに気をつけた方が良い」といったことがあれば、ご教授頂けると幸いです。

「いいね!」 2

ストアの費用はストアを解約しない限り支払う必要があります。
Time Away(バケーション設定)では、休暇期間中に注文を受けない設定で最長30日間です。
数か月間の販売停止期間を設定することは出来ません。
在庫が0になってもリストが終了しないように設定を行い、すべての在庫を0にしておけば検索結果に反映させませんし、販売されることもありません。

販売を行わない期間もストアの費用が請求されますが、売上がないためebay内に資金がありません。
そのため、請求は登録したクレジットカードに行われます。
これは未着、返品、Payment disputeなどでの返金でも同様です。
Time Away中の対応がどのように指示されるかは経験ありませんが、Payment disputeでの決済会社は関係なく判断すると思います。

「いいね!」 2

@ziplock

そうなりますね…。違約金払ってでもストア解約してしまう手もありますが、無料出品枠が減ることに注意が必要です。あとは、newsletterの購読者がいなくなるとか…。

やはり、ケース系でしょうか…。休みになったとしてもこれだけは対処する必要があります。

「いいね!」 1

ご回答いただきありがとうございました。

返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

ご回答頂いたことを参考に、今後の展開を考えることにします。
ありがとうございました!