米国向けフィギュア輸出について

子供用玩具を輸出する際は色々な規制があるとJETROのQ&Aに書いてあったのを見て、気になったので質問させて頂きます。
ebayでフィギュアを扱ってる方は多いと思いますが、特撮やアニメのフィギュアはそもそも子供用玩具の規制対象には関係しないのでしょうか?(veLo的にではなく)
参考までに教えて頂きたいです、宜しくお願いします。

フィギュアが子供用玩具の規制対象となるかは、JETROのQ&Aに書いてある範囲のものは厳密にいえば対象となるのでしょう。
ただ、そういった面でebay上で処罰の対象になったかは、そういった話は聞いていません。
しかし、聞いたことがないだけであって、実際には削除されたりしている可能性はあります。

また、特撮やアニメのとありますが、そういった範囲とは関係がなく、日本のフィギュアはR18に抵触するものが非常に多いです。
ebay側のチェックが緩いので削除されることが少ないだけであって、アダルトポリシーでの削除はそれなりに発生しています。
露出やポーズ、幼児、着衣などが関係していて、非常に危険な商品が多くあります。
これはマンガなども同様です。

あまり表には出てこないのですが、こういった商品は決済会社のポリシーでNGとなる可能性もあります。
Payoneerは何とも言えませんが、Worldfirstには削除を求められたことがありました。
おそらくPayoneerの基準は似たようなものですので、そこを詳しく見られたら削除を求められるかもしれません。
口座の作成時にそういった商品が並んでいるストアを見られれば、口座が作れないのかもしれません。

聞いていることの趣旨からは脱線してしまいましたが、フィギュアと規制を広義にみるとこんな感じです。

貴重なご意見ありがとうございます。

米国の安全基準とかを見てるとかなり難しい事ばかり書いたあったりするので、セラーとしては一体どうしたらいいのか?と思う事がよくあり困っていたので気分的にスッキリしました。
フィギュアはまだ売れた事がないのでこれから頑張りたいと思います。

非常に分かりやすく参考になりました、ありがとうございます。