Reason:「found a better price」
だとするならば、Accept the return(返品を受け付ける) or Give a full refund(全額返金する)で、アカウントには傷がつかないと思います。Offer a partial refundは、相手と金額の合意が事前にできているのであれば問題ないですが、相手が拒否するといろいろと面倒なので、自分は避けることが多いです。
ご回答くださりありがとうございます。
「Give a full refund」を選んで全額返金という形で今回は対応しました。
後学のためにお聞きしたいのですが「Give a full refund」を選んだ場合、
“あなたは、この要求を閉じるためにバイヤーに全額返金します。バイヤーはアイテムを保持します。”
という選択肢を選んだことになりますが、
これでさらにバイヤーが「商品がまだ到着していない」といったケースを開いてくるような悪質なパターンもあるのでしょうか?
Give a full refundやAccept the returnやバイヤーが荷物を受け取ったことが前提となります。
発送をしていないのでトラッキングナンバーは入力していません。
当然ですが配達完了も確認できません。
そのため、Tracking uploaded on time and validatedのパーセンテージが悪化したり、Late shipment rateがカウントされてしまう場合があります。
セラー都合でリターンリクエストが申請されているのなら、そちらについてもカウントされます。
そのため、ebayに連絡をしてこれらがカウントされないように依頼をします。
すでにカウントされている場合は削除をしてもらいます。