リターンリクエストについて(返送料バイヤー負担の場合)

いつもお世話になっております。
バイヤーからリターンリクエストがありました。理由は「気に入らなかった」とのこと。リターンポリシーには「返送料はバイヤー負担」となっていますので、部分返金と返品不要の提案をメッセージを添えてオファーを申し出ました。
バイヤーはオーダーのメッセージ機能から全額返金を希望とのことを伝えてきましたが、オファーを出してしまったのでバイヤーが私のオファーに「拒否」をしてくれないとどうやら先には進めないようです。
Send Refundを開くと「この注文の商品の返品リクエストが開いているため、現時点では払い戻しを行うことはできません。」と表示されてしまいます。

バイヤー側にはセラーからの部分返金の申し出に「拒否」または「承諾」のどちらかを選ぶボタンが表示されているのですよね?「拒否」を選んでくださいと再三言っているのですが「まだ全額返金になりません」としかメッセージがきません。一度リターンリクエストを閉じていただけませんか?とも言っていますが、そこから先に進められません。
私としてはとりあえず全額返金してこの取引を早々に終了させたいと思っています。リターンリクエストを受けるのが久しぶりなため、ここからの展開がよくわからないのですが、他にセラーにできることはありますか?
わかりずらい説明で申し訳ありませんがアドバイスいただけますと幸いです。

部分返金のオファーを拒否して商品を返品してください。
商品が日本に戻ると返金がおこなわれます。
返送料はあなたに支払い義務があります。

このように伝えて、あとはバイヤーが対応する必要があります。
現状ではそれ以外にセラーにできることはありません。

「いいね!」 1

toratora 様

お忙しいところ、的確にまとめていただきありがとうございます!早速バイヤーに再度伝えてみたいと思います。
部分返金のオファーは一回のみというのを昨日知り、これからは慎重に交渉していかなくては、と思いました。
こちらのサイトでは、いつも詳しい解説や助言などいろいろと参考にさせていただくことが多く、感謝しております。ありがとうございました。