アメリカ以外に発送がスムーズな国

お世話になっております。外注化に取り組むためオークタウンebayに登録しました。
2カ国以上への発送をしていないと使用できないそうですが、どこの国を加えたらスムーズでしょうか?ebayは初心者でアメリカのみですすめていました。2カ国ならイギリスかなと思いました。
自分的にはどの国に発送するのも、手間は変わらないと思っていたので売り上げを上げていくのに全世界(worldwide)でいいのかなと思いましたが、相手の国で返されるという記事も読みましたため。。。
よろしくお願い致します。

「いいね!」 2

こんばんわ、イギリスはお勧めできます。
以前はバイヤーに請求されるVATによるトラブルが多かったイギリスですが
今年1月に支払い時にebayに徴収されるようになってからトラブルは皆無になりました。
(150ポンド以下の商品に限ります)
配送も今現在はとてもスムーズでeパケットが1週間前後で届きます。
この辺は状況が変わることもあるので注意は必要ですが。

同じように7月からVATを徴収されるようになったEU加盟国では
インボイスを付けてIOSS番号を記載しているのにも関わらず
バイヤーがVATを二重で請求されたというトラブルの話を聞きますね・・・

「いいね!」 3

コメントありがとうございます!イギリスはeパケットが使えるのですね!
hororonは何ヵ国くらいで販売されていますか?最初は少ない国から始めた方がいいのか迷っています。

「いいね!」 2

オークタウンでそのような仕様になっていないと思いますよ~
普通にUSだけでアカウント紐付けて、外注用のメルアドとパスワードでオークタウンアカウント用意すればいいだけじゃないですかね。

「いいね!」 2

コメントありがとうございます。
そうなのですね、、2カ国以上と記載があったのですが見間違いだったのですね。
これをきっかけにイギリスにも販路拡大にします。
シッピングポリシーは変更したのですが、他にebayの登録などで必要なことはあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

「いいね!」 1