発送国を増やすにあたって

お世話になっております。
先日こちらでアメリカに加え、オークタウンebayを使うにあたりイギリスも加えたので
ebayの発送方法にイギリスも加えました。これ以外に何か操作をする必要はありますでしょうか?
また、オークタウンebayを使っている方がいらっしゃいましたら聞きたいのですが、
イギリスに発送する場合はVATの記入欄に0と入れてくださいとあり、私の場合アメリカとイギリスなので、迷ったのでオークふぁんへお問い合わせしたところ、ebayの方で聞いてくださいとの事でした。これは、ebayUKに登録した際は0になり、今回は何も記入したくていいという事なのでしょうか?ちなみに、相手国の方が商品を受け取とるさい、関税がかかると思いますが、国によって違うと思いますが、その際自分のページに国ごとに関税について記載した方がいいのでしょうか?まとめて
一つの分で大丈夫でしょうか?
長くなってしまいましたがよろしくお願い致します。

「いいね!」 3

@yuko24
オークタウンは利用したことがないので、そこはわからないのですが・・・

国毎の関税については、特に記載しなくて良いのではないかなと私は思ってます。
大変すぎるような :sweat_smile:
税関での判断によって多少変わることもあるのではと思いますし。
もちろん書いたらダメということではないので、あとはセラーの判断になるかなと思います。

「いいね!」 3

ありがとうございます!
国よって異なりますので大変ですよね、、、。
参考にさせていただきます!

「いいね!」 3

@yuko24
ukでの販売って.comと商材分けたりしてるんですか??
私は以前各国のアカウント作ったものの管理する能力も使い分けもできず終わりました(汗)

「いいね!」 4

コメントありがとうございます。何も分けておりません、同じものですよ。
各国のアカウント作らなくても、USページでグローバルに販売するようにしていったらいいのでしょうかね?

「いいね!」 3

@yuko24
そうなんですね!
オークタウンで各国のサイト紐づけると在庫連携してくれる機能ありますよね。
再挑戦してみようかなぁ

「いいね!」 4